フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

旅行・地域

2010年12月28日 (火)

横浜ナイトクルーズ

こんばんは。

おとといの日曜日、大学のOBの先輩のお誘いで、横浜のナイトクルーズに行ってきました。

先輩が、会社の取締役で、何隻かクルーザーを所有していて、横浜のあたりをクルーズするツアーをやっているそうです。

ツアーがないときには、今回のように招待して仲間内で使うことも可能ということで、とても楽しい時を過ごさせていただきました。

Pc260588_resize1

これがクルーザーに乗船したときです。

最初、商売でお客を乗せていると聞いたので、隅田川の屋形船を想像していましたが、そこは横浜、普通のクルーザーでおしゃれです。

Pc260586_resize1

室内は、このようにおしゃれになっています。

今日集まったOBは、だいたい家族を含めて15名ほどでしたが、だいたい20名くらいまでは大丈夫かと思います。

Pc260599_resize1

これが、レインボーブリッジです。

このアングルで見れるのって、なかなか無いですよね。

Pc260609_resize1

これが、ランドマークタワーです。

海から見ると、また違った街を見ているようです。

Img_0526_resize1

今回は、たまたま豪華客船の飛鳥2が出発するときを見ることができて、なんか巨大な船が目の前すぐを動き出す姿というのは、本当に感動してしまいます。

Pc260630_resize1

そして、夜景です。

私のデジカメは、ちょっと型式が古いので、なかなか夜景をうまく写せませんでした。これが一番いいショットです。

新しいデジカメが欲しくなりますね。

このように、昼は中華街〜山下公園〜元町〜赤煉瓦倉庫など、遊んで、夕方からナイトクルーズと、本当に楽しめた一日でした。

OBの方々には、本当に感謝です。

来春、もう少し暖かくなったら船上バーベキューも企画するということなので、それも楽しみです。

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク