フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

ペット

2010年6月15日 (火)

マロ君のおねだり

うちのペットのマロ君です。

3DEAC95D-4EC2-48D2-9B39-C1BEA3DA2DF0

いま8才で、とってもお利口さんです。

前に、娘たちの部屋に入り、リップクリームやハンドクリームを持ち出して、ガリガリ噛んで遊んてました。

もちろん、リップクリームなどボロボロ、ベトベトになってしまい、使えなくなるので、エサでつって「もってこ〜い」といって、持ってきたらエサを与えるようにして、ガリガリ噛まれるのを阻止していました。

しかし、、、彼は学習したのでした。

なんか、持っていけば、おやつをもらえると思ったのでしょう。。。。。

6E84C10E-C7B6-4DDC-9663-2D6413EE2F15

マロのおもちゃの赤いロブスターのぬいぐるみ「ロン君」を持ってきて、おやつのおねだりです。

今では、いろんなものを持ってきます。

そして、いたずらする為にではなく、エサをもらえるための献上物を探しに、娘たちの部屋を物色するのでした。。。。(笑)

かわいいですよね。

 

2009年5月24日 (日)

おもちゃ

先週、娘が修学旅行で京都から帰ってきました。


京都は、新型インフルエンザの影響は少なく、マスク着用で大丈夫だったそうです。


その娘のお土産が、マロ君のおもちゃ。


噛むとピーピーなるおもちゃです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

マロ君は、遊びつかれて、寝てしまいました。。。。。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

いつも、自分の部屋でブログを書いている時に、足元で終わるのを待っていてくれます。


それが終わると、ちょっと遊んであげたり、おやつをあげたりしていますので、それを楽しみに待っているのかもしれません。


もう、3才児くらいの知能があるそうで、


「おやつ」

「さんぽ」

「ママ、パパ、娘の名前」

「出かける」

「待て」「お手」「たっち」


くらいの日本語は、解読できるようです。


また、TSUTAYAに行くときなど、家族で出かける時には、雰囲気で分かるらしく、興奮してしまいます。


今は、何の夢を見ているのでしょうか、、、、(笑)


2009年5月 3日 (日)

マロ君 第二弾

マロ君の第二段です。


連休中なので、普段とは少し違うテーマで書いています。


うちのマロ君は、とにかく車が大好きなのです。


ちょっと車で買い物に行くときでも、必ずついてきます。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

窓を開けると、ずっと外を見ています。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

右に行ったり、左に行ったり、、、、忙しそうです。


京みたいな日は、窓を開けても気持ちいいのですが、真冬などは、とっても寒く窓を開けられません。

当然ですが、マロ君は毛皮をきているので、平気なようです。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

しかし、、、男の子なのに、いつでも誰にでも、この甘えポーズ、、、、どうでしょうか? (笑)



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

そして、毛皮を着ていようが、布団の中が大好きなのです。(変なの、、、、)


ペット親バカ特集でした。(すみません。。。)


マロ君の動画

おはようございます。


娘の修学旅行にも使えるようにと、デジカメを新調しました。



ばんへいれんさんのブログ(しがないカチョーの日記)

オリンパスのμTough-6000です。


家電量販店に行くと、3万7千円くらいですが、楽天で探すと2万6千円と、やく1万円くらい違います。


連休に入る前に注文したので、翌々日には届きました。

便利な世の中になったものです。


で、その試し撮りということで、うちのマロ君を撮影してみました。



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhae:Nl:bd:zd.im9k02A7Jef7/xmLamgYRUmgKJUd:Dx/P:x_:NR:X3JnCPGkVd9IghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


なんか、散歩帰りで、毛がボサボサですが、なんか最近、表情がでてきたみたいで、この撮影しているときは、かまってほしいのに、デジカメいじって何してるの? というような表情でしょうか・・・・

(親バカ   笑)


2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク