フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

グルメ・クッキング

2011年3月23日 (水)

551の豚まん

こんばんは。

今日は、久しぶりに大阪に出張でした。

大阪は、震災の影響は全くなく、駅が明るいし、エスカレーターも動いているし、今まで普通と思ってたことに、感動してしまうのと、便利な暮らしに感謝せずにはいられませんでした。

出張は、今まで電話でしか会話してなかった方々とお会いできて、とても有意義でした。

で、もう一つの目的で、551の豚まんを買うということで、売り場を探してみたら、改札を出たところに移動したそうです。

ちょっと迷ったのですが、170円をケチらず、一旦改札を出て買いました。


1300884380869.jpg


1300884403835.jpg

帰って食べるのが楽しみです。

2011年3月 9日 (水)

ランチ会

おはようございます。

今日は、会社でランチ会です。

以前も記事にしましたが、BBQでホームベーカリーのパンを持っていったら、好評で、他にも食べたいという人がいたので、会社のお昼休みで、ランチ会を企画しました。

今日は、その第二弾です。

ホームベーカリーは、普通4時間くらいかかるのですが、早焼きモードで2時間くらいで出来上がるので、それを使って、一晩で3斤を焼き上げます。

あと、おかずは、ポテトサラダです。
これも結構好評だったので、気合いを入れて作りました。


1299626488831.jpg

私は、病気してから、お酒が飲めなくなったので、このようなランチ会の方が、女子も集まるし、楽しいですね。


1299626528991.jpg

お昼が楽しみです。

2011年3月 6日 (日)

ミル挽き珈琲

こんばんは。

今週は締め処理で超忙しくて、なかなかアップできませんでした。

そんな忙しい中、会社の中で新しい自動販売機が入りました。

ミル挽き珈琲アドマイヤというのが入りました。

導入した時に、1時間だけ、無料で配るサービスがあり、飲んでみたら、超美味しかったのでリピーターになってしまいました。

とくにおすすめなのが、シナモン入りのものです。

ラテ系などにシナモンがとっても合うのです。

ケーキのシナモンはあまり好きではないのですが、ラテには合うのですね。

あと、この自動販売機は、1杯ごとにミル挽きするので、1分半かかりますし、結構高いのでdすが、おいしいので飲んでしまいます。

Img_7572

また、コーヒーの香りも出るようになっており、無料サービス中は、会社のフロア中が珈琲の良い香りがしていました。

2010年10月11日 (月)

カルボナーラ鍋

こんにちは。

昨日は、前から気になっていた「カルボナーラ鍋」を作ってみました。

作り方は簡単で、カルボナーラ鍋のスープが市販されていますので、それにベーコンと豚肉、白菜、ほうれん草、にんじんを入れるだけです。

市販のスープはこれです。

http://www.moranbong.co.jp/product/item_detail/1961/?basekey=74

_resize1

家族からは、「普通〜」とか「洋風だけどカルボナーラ風じゃない」とか、評判はいまいちでしたが、私の中では結構ヒット作です。(笑)

スープにスパゲティを入れると、カルボナーラになるそうですが、ご飯をいれてリゾットにしてみましたが、これもイケました。(私だけ、、、?)

2010年7月10日 (土)

マグロの解体ショー

こんばんは。

今日、ヨーカドーに買い物に行ったら、なんとマグロの解体ショーをやってました。

Img_0278_resize1

200kgもするような大きなマグロではなかったですが、それなりの人だかりがあり、にぎわっていました。

これで何人前できるのでしょうか?

私は、縦に置いた頭部が気になっていて、兜焼きにしたい〜って思っちゃいました。

すみません、、、ささいなことで。(笑)

2010年6月 4日 (金)

BBQ準備(牛タンのブロック)

こんばんは。

明日は、元部下など気心知れたメンバーでのバーベキューです。

いつもは、焼き肉っていう感じですが、焼き肉も飽きたので、ダッヂオーブンを中心としたメニューにしました。

その一つが、牛タンの塩釜焼きです。

牛タンのブロックって、はじめてみました。

これで、だいたい1kgくらいです。

見た目は、普通のブロックに見えますが、持ってみるとメチャクチャ柔らかいのです。

6A814369-0598-47A4-B72D-795FD0F314D0

最初、グラム400円くらいのを注文していて、お肉屋さんに引き取りに行ったら、なんと値札でグラム1000円で持ってきました、、、、

注文したのはグラム400円だよと伝えたら、厨房でゴソゴソして、たぶん同じ肉をグラム480円で持ってきてくれました。

もしかすると、国産牛のタンだったりして、、、、

明日は天気もよさそうで、楽しみです。

 

2010年5月26日 (水)

ミックス粉イチゴミルク

パン粉専門店のクオカさんから買ったミックス粉の中にイチゴミルクがあったので作ってみました。

05111FA0-7287-4A52-B91C-48C192D1A1BC

クオカさんのパン粉は、どれもとても美味しいです。

普通の濃厚ミルクパンが一番好きですが、このイチゴミルクのように種類があると、レパートリーが広がり、空きません。

2010年5月22日 (土)

各種パン粉

こんばんは。

今日は、パン粉などの専門店クオカさんから、色々なパン粉を取り寄せました。

C0CCFD2B-E92B-40E3-8E1D-72F4006158E3

これは、パンプキンや抹茶、などの味付けパン粉のセットです。

去年の10月ころから、病気した後の食事制限の一環で、パン食を多くしたので、ならば焼きたてを食べたいということでホームベーカリーを買いました。

B65669B0-AF9C-48E3-8A60-0F4B5E25D977

このパナソニックのホームベーカリーには、専用のパン粉も売っており、当初はそれを使って家族にも好評でした。

ただ、市販の専用粉は、5袋で1000円、、、、1斤200円と割高になってしまいます。

そこで、自分で粉を調合してみましたが、なかなか市販の粉までいかず、いろいろ情報を探していたらクオカさんに出会いました。

まぁ、値段も安く、パン粉にも種類があり、味がかわるものだと分かりました。

普通の食パンから抹茶味まであり、当分楽しめそうです。

いつも、タイマーで朝に焼き上がるようにしているのですが、起きたときにパンの匂いがあるのは、とっても良いですね。

また、焼き上がったらアップします。

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク