フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト(ソフトダレスバッグ) | トップページ | ギター ちょい改造 »

2013年3月 5日 (火)

レザークラフト(トートバッグ&長財布)

こんばんは。

今日、やっと出来上がったソフトダレスを持って出社しました。
評判は上々で、5万円くらいの評価をもらいました。
今日は、かみさんの誕生日にプレゼントしたバッグと長財布を紹介します。
Img_3209
これは、財布用にとっておいた革ですが、かみさんが気に入ってしまい、バッグにすることにしました。
ちょっとコーチっぽく、ふちを白い革でくるみます。
Img_3210
大きさは、ヴィトンのネヴァーフルMMよりちょっと大きめにしてみました。
Img_3211
内装は、一番苦労したところですが、ミシンの扱いにも慣れてきました。
次は、長財布です。
Img_3355
前に、お札も入る小銭入れを作って、その使い心地がよくて、しばらく使っていましたが、やはりお札は折り畳まないと入らないので、おつりをもらった時など、いちいち畳むのが面倒なのと、ちょっと高級そうな長財布が欲しくなり、作ってみました。
Img_3358
中はシンプルに、片側にお札入れ、もう片側にはカード入れ、真ん中は、小銭入れとポイントカード入れにしてみました。
Img_3360
こんなかんじです。
Img_3361
使い心地は、とても良いのですが、どうしても根元の方のカードが取り出しにくかったりしますので、もう少し余裕をもたせればよかったと思いました。
で、お、とても気に入った作品です。
この3作品で、ほとんど土日がつぶれてしまいました。
これから、かみさん用の財布を頼まれていたりと、バックオーダーを抱えてうれしい悲鳴ですが、少し暖かくなり、そろそろ体力作りしないとサイクリングで遠出できません、、、、(笑)

« レザークラフト(ソフトダレスバッグ) | トップページ | ギター ちょい改造 »

自作関連」カテゴリの記事

コメント

さすがです。奥様に誕生日プレゼントを作って差し上げるなんて。すてきな手縫いで価値がありますね。

これはもう、第二の人生は職人になって店を開くしか無いですね^^。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
最近は、少しは腕が上がったせいか、いろいろ注文がきていて、大変ですよ…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/56895497

この記事へのトラックバック一覧です: レザークラフト(トートバッグ&長財布):

« レザークラフト(ソフトダレスバッグ) | トップページ | ギター ちょい改造 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク