フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ほぼ日手帳カバー アンリ風

こんばんは。

ご無沙汰してました。

秋になり、アメフトのシーズンが始まり、土日がつぶれることが多く、自転車もレザークラフトも、なかなか手つかず状態でした。

しかし、ひょんなことから、過去に作ったほぼ日手帳の本革カバーで、アンリ・クイールさんのを参考に作ったものをヤフオクに出品したところ、そこそこの値段で落札されました。

しかも、半年ほど使用していたもので、少しびっくりですね。

逆に、需要があるのでは?とスケベ心を出して、出品用に、また作ってみました。

Img_3012

今まで、財布とかバッグを作ってきたので、ひさしぶりに手帳カバーを作ると、とっても楽に感じましたが、逆に出品用として作るとなると、細部まで手を抜けず、気を使いました。

Img_3010

しかし、今まで以上に仕上がりが良くできたと思いました。

Img_3011

革は、いつもの日暮里ではなく、池袋の東急ハンズで仕入れてきました。

なかなか良いオイルレザーです。

興味のある方は、ヤフオクで「ほぼ日手帳カバー 本革ハンドメイド」で探してみてください。

よろしくお願いします。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク