フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト(長財布) | トップページ | ほぼ日手帳カバー アンリ風 »

2012年9月22日 (土)

佐野ラーメン・サイクリング

こんにちは。

先週、佐野までサイクリングに行ってきましたが、アップが遅れました。

本当は、犬吠埼にいって、海鮮丼を食べる予定でしたが、銚子方面は雨という予報になり、急遽佐野まで行くことにしました。

Img_2899

出発です。(笑)
ここには写ってませんが、レーパンがボロボロになってきて、12年も使ったので、そろそろ新調かなぁなどと思ってます。

家から江戸川沿いに、サイクリングロードをひたすら北上すると、野田を過ぎたあたりで、広大な河川敷が現れました。

Img_2901

そこに、キャンピングカーのようなものが置いてあって、何だろうと見ていると、その中からグライダーをだして組み立てているところでした。

Img_2903

これは、グライダーを格納するところでしたね。

Img_2907

近くに、関宿滑空場というのがあり、ここにグライダーが多数ありました。

海で言うマリーナのようなところでしょうか。

Img_2905

しかし、本当に広大な河川敷です。
滑空場になるのも分かる気がします。

そこからさらに北上し、古河市に入り、柳生駅の近くまできました。

Img_2909

ここの道路は、道路の端(路側帯)が途中で未舗装になっていて、そこに突っ込んでしまい、あやうく転倒するところでした、、、、あぶない。

Img_2912

そして、佐野に来たので、佐野厄除け大師に寄ります。

Img_2915

なんか、水子供養が主な感じでしたが、まぁ厄除けしてもらうつもりでお参りしました。

Img_2920

そして、目的のラーメンですが、ほかの方々のブログで掲載されているのですが、ハイペースで疲れていたので、差の厄よけ大師の目の前のラーメン屋さんにしました。

Img_2921

そのまんま、佐野ラーメンです。(笑)

Img_2922

あっさり醤油あじで、面も適度でおいしかったです。
私は、あまり太麺がすきでないので、ちょうど良い太さでした。

そして、出発して80kmですが、暑さでギブアップで帰りは電車です。

Img_2923

結構、佐野駅はきれいでした。

Img_2926

はやく、150〜160kmくらは軽く走れるようになりたいものです。

« レザークラフト(長財布) | トップページ | ほぼ日手帳カバー アンリ風 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

あははは 佐野らーめんはスキー行くときSAでよ~く食べますよ~happy01

てるひこさん、コメントありがとうございます。
あっさりしていて、コクもあり、とっても美味しかったです。(^-^)

埼玉の河川敷でクラーダーやっているところって、意外とありますね。
羽生の利根川でもグライダーやっていて、昔、見に行ったことがありますよ。
あの辺りの河原はメチャクチャ広くて気持ちいいですね!
横野さんの行ったラーメン屋さん、もしかしたら私も行った事があります。

カタノさん、コメントありがとうございます。
グライダーやっている河川敷は、本当に広くて気持ちいいですよね。
今度、ロードで行ってみませんか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/55717115

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラーメン・サイクリング:

« レザークラフト(長財布) | トップページ | ほぼ日手帳カバー アンリ風 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク