フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 自転車メンテ&新しいバッテリー | トップページ | 娘用のトートバッグ »

2012年8月25日 (土)

スコッチグレイン

こんばんは。

前に、上司からグッチの靴をもらいました。
ネットで調べたら7〜8万もするものでした。

その軽さは半端ない軽さで、履き心地抜群でした。

そして、結婚式など、ここ一番の時に使った勝負靴でもありました。

しかし、日常の靴がくたびれてきたので、やむなく、普段の通勤にも使うようにしたのですが、1年もたたず、靴底が割れてしまいました。

Img_2837

そこで、以前から気になっていた、日本の手作りの靴メーカーであるスコッチグレインを試してみました。

丁度、上野駅構内に店舗があるので、通勤の途中で寄れます。

店舗は、広くはないのですが、すっきりして清潔感ある感じです。

Img_2835

靴の種類は、トラディショナルなものから、すこし今風の先が長いものなどありますが、手作りなので、価格帯が4万くらいが主流で手が出ません。

そんな中、ソールはラバーですが、その他は手作りで2.1万円という再廉価モデルがあったので履いてみました。

Img_2833

まず、びっくりしたのが、足裏マッサージのように、対面で店員さんが座って、足のサイズの計測やフィッティングを行ってくれることでした。

そして、気に入ったデザインのサイズを持ってきてくれて、両足の試着試着です。

ちゃんと紐までしばってくれます。

Img_2834

ということで、履いてみて、しばらく歩いてみると、めちゃくちゃフィットしてきました。

フィットしてくると、靴の重量も軽く感じられ、以前のグッチの靴なみの感覚になってきました。

ここまでくると、断る理由がなく、買ってしまいました。

Img_2836

そして、グッチの靴もせっかくなので修理しようと思い、見積もってもらったところ、ソールの張り替えとかかとを合わせて1万4千円くらいだそうで、それだったらスコッチグレインをもう1足買った方がよいかも、、、ということで保留にしました。

靴を換えると、気持ちも引き締まりますね。

有名ブランドではないですが、日本の手作りのものとして、あらためて見直しました。

« 自転車メンテ&新しいバッテリー | トップページ | 娘用のトートバッグ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/55500334

この記事へのトラックバック一覧です: スコッチグレイン:

« 自転車メンテ&新しいバッテリー | トップページ | 娘用のトートバッグ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク