フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト(娘のトートバッグ) | トップページ | 石川雲蝶(越後のミケランジェロ) »

2012年7月29日 (日)

サイクリング(若洲海浜公園)

こんにちは。

今日は、若洲海浜公園までサイクリングに行ってきました。

友人のH課長がバイクを新調したということで、シェイクダウンを兼ねて行ってきました。

Img_2615

彼のバイクは、右側のカレラのニトロというモデルです。

ホイールも、マヴィックのキシリウムSLをオーダーしていたのですが、今日には間に合いませんでした。

Img_2616

ちょっと乗らせてもらったのですが、やはりカーボンは、シルキーな乗りあじで、剛性も高く、物欲をくすぐられます。

しかし、私のバイクも、アルテグラのホイールとユッチンソンのチューブレスタイヤで、負けてはいませんでした。

で、試しに、ホイールを交換して、カレラ+チューブレスで試乗してみたら、、、、これがめちゃくちゃ良かったですね。
(当たり前ですが、、、)

Img_2617

市川付近で少し休憩です。

Img_2618

そして、葛西臨海公園にも寄って、ここでも少し休憩です。

Img_2620

そして、若洲海浜公園です。

家族連れが多かったです。

Img_2621

ここには東京ゲートブリッジが通っています。
エレベータで、上まで行けるようなので、行ってみました。

Img_2619

ここを登って行きます。

Img_2624

ビルの8階の高さだそうで、眺めは良いですね。
この画像は、登って行く途中のエレベータ中で撮影したものです。

Img_2626

ここが、歩道に通じる最上階です。

良い眺めですね。

やはり、潮の香り、海風、など海岸沿いは、和みます。

Img_2631

帰りは、四つ木五丁目ラーメン店で、塩ラーメンを食べてきました。

Img_2632

私は、通好みの背脂たっぷりの創作ラーメンよりは、このようにオーソドックスですが、コクがあって、しかもあっさりした塩ラーメンが好きです。

221

今日は、カーボンバイクに乗れたり、東京ゲートブリッジに行ったり、おいしいラーメンを食べたりと充実した一日でした。

« レザークラフト(娘のトートバッグ) | トップページ | 石川雲蝶(越後のミケランジェロ) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

東京ゲートブリッジのエレベータはどうでした。自転車は載せられないんでしょうね。皆さん、ますます自転車のグレードアップに励んでおられますね。

kincyanさん、コメントありがとうございます。

行った時には、小学生の見学などで結構な人でした。
エレベーターは、20人くらい乗れる大きなサイズですが、自転車が積めるかどうかは確認しませんでした。

風は強かったですが、眺めはとてもよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/55305603

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング(若洲海浜公園):

« レザークラフト(娘のトートバッグ) | トップページ | 石川雲蝶(越後のミケランジェロ) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク