フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 自転車通勤、、、 | トップページ | 自走で箱根神社 »

2012年6月30日 (土)

キャノンデールF-700シングルスピード化、再チャレンジ

こんばんは。

今日は、しばらく途中でほったらかしにしていた、キャノンデールF-700のシングルスピード化のリベンジしました。

Img_2500

まずは、部屋に持ち込みます。
いや、、、部屋に3台あるとさすがにせまいですね。

Img_2501

まずは、古いチェーンからはずします。

今までは、9速用のチェーンで、シングルスピードのコグに通していましたが、あるスピードになるとコグからチェーンが暴れて外れてしまいました。

そこで、シングル用のチェーンにしてみました。

Img_2499

結構、ゴツいですね。
これは、ピンで止められるようになっていて、チェーンカッターでつけなくてもよくなっています。

Img_2503

そして、取付けてみました。

結構、シンプルな外見で良いですね。

Img_2504

見た目もシンプルです。

本当は、アウターを外そうと思ったのですが、なにか噛ませないと、最後までボルトが絞まりませんでした。

たぶん、バッシュガードかなにかをつけるのがいいのでしょうが、とりあえずはアウターがバッシュガード代わりですね。(笑)

Img_2502

そして、完成です。

チェーンの暴れがなくなったら、急にダイレクトな感じになりました。

こうなると、ホイールも新調したいところですが、、、、、もう少し我慢でしょうね。(笑)

実践投入してみたくなりましたね。

また、レポートします。

« 自転車通勤、、、 | トップページ | 自走で箱根神社 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/55086820

この記事へのトラックバック一覧です: キャノンデールF-700シングルスピード化、再チャレンジ:

« 自転車通勤、、、 | トップページ | 自走で箱根神社 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク