フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 館山旨い寿司食うサイクリング、、、残念 | トップページ | ORBEA アップグレード (物欲、、、) »

2012年5月13日 (日)

柴又帝釈天

こんばんは。

今日は天気が良かったですが、気温があがらず、どういうウェアにしようか迷いました。

結局、半袖ジャージの下に冬用のアンダーウェアを着て行きましたが、そこそこ暑くなり、意外と調整が難しかったですね。

今日は、目的もなしにブラブラと荒川CRを走り、ついでに柴又の帝釈天に行ってきました。

Img_2327

家から近いこともあって、あまり行ったことが無かったですね。

ここが帝釈天の表通りです。

Img_2330

通りに入ると、明治初期のような風景がありました。
川崎大師の前の通りのような感じです。

Img_2332

今日は、天気もよかったので、そこそこの人出でした。

Img_2334

ここが正門です。
なかなか立派な門です。

Img_2335

これが本堂ですね。
意外と質素ですが、中からお経が聞こえていて、本堂にはいってお経を聞いていた人もたくさんいました。

Img_2339

ここにあるのが、浄行菩薩(じょうぎょうぼさつ)といって、久蓮の本ぶつのお使いとして大地の底より湧き出て来られた四人の菩薩のうちの一方だそうです。

Img_2341

Img_2342

なんでも、世の中を浄化してくださるそうで、ここに住む人々の罪や汚れを洗い清めてくれるそうです。

Img_2343

こんな像もありました。

Img_2345

しかし、ふと見ると、どこかのチームのツーリングとおぼしきバイクが駐輪していましたが、境内の中に止めるというのは、マナー違反ではないでしょうかねぇ、、、

Img_2347

境内の中で、猿芸をやっていました。

帝釈天でもやっているのですね。ちょっと見入ってしまいました。

今日は、目的を決めずプラプラしていたのですが、目的地がないとあまり足も回らないようで、40kmちょっとでへばってしまいました。

本気で、自転車通勤を再開させようか悩んでます。。。

ではでは。

« 館山旨い寿司食うサイクリング、、、残念 | トップページ | ORBEA アップグレード (物欲、、、) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54704212

この記事へのトラックバック一覧です: 柴又帝釈天:

« 館山旨い寿司食うサイクリング、、、残念 | トップページ | ORBEA アップグレード (物欲、、、) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク