フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 多摩川サイクリング(阿蘇神社) | トップページ | ケイデンス CC-RD500DW »

2012年5月 1日 (火)

OAKLEY Monster Dog

こんばんは。

今日、オークリーのサングラスが届きました。

モデルは、モンスタードッグです。

日差し対策として、いろいろ悩んだのですが、度付きサングラスは4万以上するので、二の足を踏んでいました。

しかし、遠近両用のコンタクトを会社の同僚がしていて、興味がわいて試してみたところ、意外とよかったので、度無しサングラス+コンタクトで行くことにしました。

Img_2239

これがコンタクトです。
デイリーズプログレッシブの使い捨て1日タイプです。

コストパフォーマンス的には、2週間タイプの方が良いのですが、ほとんど週末にしか使わないことや、2週間タイプは14日使えるというものではなく、開封してから2週間という制限があるため、1日の使い捨てタイプとしました。

そうすると30日使えることになります。
1年で週末は52×土日で100日ですので、休日の3割です。

Img_2240

まずは箱です。
オークリーらしいデザインでかっこいいですね。

Img_2241

このような袋に入っています。
意外と質素というか簡素というか、、、、定価17000円のものとは思えません。

Img_2242

これが本体です。
フレームが半透明になっているクリスタルブラックというタイプですね。

Img_2244

かけるとこんな感じです。
まだ慣れてないので、サングラスが浮き上がっていますが、、、、(笑)

Img_2250

ヘルメット無しでは、このようになります。

ロードバイクに乗っている人は、よく白のフレームの派手なサングラスをしています。なので、どちらにしようか迷いましたが、マウンテンバイクも乗ることから、ちょっとワイルドな感じのモンスタードッグにしてみました。
(安いですし、、、、)

明日から雨の日々ですが、土曜日には晴れそうで、このサングラスが役立ちそうです。

« 多摩川サイクリング(阿蘇神社) | トップページ | ケイデンス CC-RD500DW »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54607872

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEY Monster Dog:

« 多摩川サイクリング(阿蘇神社) | トップページ | ケイデンス CC-RD500DW »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク