フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« OAKLEY Monster Dog | トップページ | 館山旨い寿司食うサイクリング、、、残念 »

2012年5月 4日 (金)

ケイデンス CC-RD500DW

こんばんは。

多摩川サイクリングで、ケイデンスを意識した友人の走りが激変していたので、負けじと私もケイデンスメーターを買っちゃいました。

いろいろ調べると、ポラールとか視認性が良くて多機能なものもありますが、お値段も結構するので、迷いに迷ったあげく、キャットアイのCC-RD400DWというものにしました。

Img_2253

これが、キャットアイのストラーダのケイデンス付きモデルです。

今まで使っていたのが、CC-RD300Wというもので、同じデザインのケイデンス無しモデルです。

本当に迷ってしまい、対抗機種としては、ポラールのCS500+だったり、CS200だったりしますが、やはり、信頼性とコストパフォーマンスでこれにしました。

Img_2256

スピードメーターとケイデンスとの送信機が、一体となっていることもポイントでした。

初めて自分のケイデンスを測ることになります。

今までは、見よう見まねでケイデンスアップしていましたが、今度は数値を目安にペダリングするので、今まで以上に効率化になることを期待しますね。

Img_2257

明日は、江戸川の畔のkincyanさんと横須賀〜久里浜経由で、館山のお寿司屋さんに行ってきます。

久里浜港まで、90kmくらいあるので、気合いを入れて走らなければと思って購入してみました。

実際の使用感などは、またレポートします。

ではでは。

« OAKLEY Monster Dog | トップページ | 館山旨い寿司食うサイクリング、、、残念 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54632607

この記事へのトラックバック一覧です: ケイデンス CC-RD500DW:

« OAKLEY Monster Dog | トップページ | 館山旨い寿司食うサイクリング、、、残念 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク