フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« シングルスピード化 | トップページ | シングルスピード化(失敗、、、) »

2012年4月21日 (土)

ニューホイール(WH-6700)

こんばんは。

今日は、友人からホイールを譲ってもらいました。

シマノの完組ホイール、ULTEGRA WH-6700です。

Img_2137

私がWH-RS20を買ったときに、友人に、結構走りがかわることを伝えたところ、このホイールを買ったところ、標準ホイールからULTEGRAにしたので、劇的に走りがかわったので、気に入ってもう一組買ったそうです。
(実は、体重が90kg以上あったので、見た目がきゃしゃなので、スペア用にかったそうです)

そしたら、剛性も全然問題無いということで、DURAーACEのホイールWH7900を買ったそうです。

そして、6700を安く譲ってほしいと申し出たら、ただであげるということで、今日、もらってきました。(笑)

Img_2138

友人は、独身なので、結構パーツを大人買いするひとです。

このほかに、ハンドル、ステムなど結構いただいてしまいっています。

気前の良い独身貴族に感謝です。

Img_2139

とても奇麗に乗っていたらしく、クイックリリースやチューブレス用のバルブなど、未開封の袋に入っていました。

Img_2141

そして、装着したところです。

前のRS-20は、赤い色が入っていましたが、今回は白黒とモノトーンなので、足下がしまって見えますね。より精悍になりました。

Img_2142

まだ、走り込んでいませんが、明らかに軽いです。

重量は、120gしか変わりませんが、ハブのスムーズさが、全然違います。

今日は結構風が強いのですが、向かい風でも、漕がなくても、スルスルと前に進みます。

坂も登ったのですが、明らかに、ギアが1〜2枚軽く感じますね。

あまりトップ側のギアを使っていませんでしたが、ギアを重くしても、スルスル進みます。

遠乗りが楽しみですね。

Img_2143

« シングルスピード化 | トップページ | シングルスピード化(失敗、、、) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

足回りが一番重要ですもんね、走りには。
鉄下駄のオルベアホイールとは違うんでしょうね~

サイコロさん、コメントありがとうございます。
オルベアホイールからWH-RS20にした時も、軽く感じたのですが、6700にして、さらに軽く感じました。
ネットでは、あまり変わらないという評価が多かったのですが、安物ホイールとは別次元でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54527744

この記事へのトラックバック一覧です: ニューホイール(WH-6700):

« シングルスピード化 | トップページ | シングルスピード化(失敗、、、) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク