フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« シングルスピード化(続編) | トップページ | 多摩川サイクリング(阿蘇神社) »

2012年4月29日 (日)

銀婚式のお祝い(家族でフレンチ)

こんばんは。

今日は、結婚記念日のお祝い(25年目)で、フレンチを家族で食べてきました。

かみさんが、結婚式をあげたオークラホテルにちなんで、オークラホテルのレストランを予約しようとしたのですが、意外に満席で予約できませんでした。

みんな行楽で出かけていると思ったのですが、意外と地元で食事をする人もいるようですね。

そこで、グルナビを調べて、ある小さいフレンチレストランに行きました。

Img_2194

駅から少し離れたところに、柏銀座通りがあります。
そこを進んで行くと、おしゃれなお店が並んでいます。

Img_2193

ここがお店です。
少し早めに到着したので、予約時間を早められますか?と聞いたら、席に余裕はあるが、料理は早められないということなので、少し時間をつぶしてからにしました。

Img_2200

まずは前菜ですが、トマトです。
ここのレストランは、自然栽培の野菜にもこだわっているようで、このトマトも、いろいろ調理しているかとは思いますが、まずは酸っぱさが全くなく、するっと食べられる絶品でした。

Img_2202

そして2品目が、サーモンとタラのソテーです。
また、上品な味でおいしいですよ。

Img_2203

3品目は、フォアグラですよ、フォアグラ。
私は、フォアグラは初めてなのですが、めちゃくちゃおいしかったです。
口の中でとろけるというか、脂っこくもなく、おいしかったですねぇ。

Img_2204

そして、4品目は、なんとか鯛です。
これも、魚とは思えないくらい脂がのって、おいしかったですね。
上に乗っているアスパラもシャキシャキしておいしいですよ。

Img_2205

あと、パンもおいしかったです。
たしかパンも自家製ということでした。

普通、フランスパンというと、ガリガリというイメージがあるのですが、柔らかくて、バターをつけなくてもおいしかったです。

かみさんや娘も、おかわりしていました。

Img_2207

そして、メインディッシュが、子牛の煮込んだもので、とろけるように柔らかく風味も抜群でした。

Img_2208

最後のデザートは、4種類の盛り合わせで、ボリューム、おいしさ共に抜群です。

これだけのコース料理で、なんと1人5千円でした。

飲み物を入れると、3人で2万円弱でしたが、この内容を考えると、本当に安いと心の底から思いました。

都心のしゃれたお店も良いかもしれませんが、場所代もかかるでしょうし、やはり、地元(の近く)で、こじんまり営んでいるこだわりのレストランというのも、良いですよね。

やはり、文化として、おいしいものを食べなきゃだめだと思いました。

また、絶対に行きたいお店ですね。

« シングルスピード化(続編) | トップページ | 多摩川サイクリング(阿蘇神社) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

25周年おめでとうございます。
これだけもてば、大したものです。
家族でお祝いと言うのも良いことですね。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
なんか、いつのまにか25年過ぎてしまった、、、という感じですね。
好き勝手やらせてもらったかみさんに感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54590658

この記事へのトラックバック一覧です: 銀婚式のお祝い(家族でフレンチ):

« シングルスピード化(続編) | トップページ | 多摩川サイクリング(阿蘇神社) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク