フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ご無沙汰です(輪行袋とIDカードケース) | トップページ | ニューホイール(WH-6700) »

2012年4月17日 (火)

シングルスピード化

こんばんは。

私の会社で、ロードバイク仲間(Aqua仲間)から聞いた話で、ある日走っていたら、チェーンがからまって切れてしまったことがあったらしく、応急措置でディレイラーを通さずに、直結でつないで、家まで帰ったそうです。

大変なめにあったのですが、直結ということは、シングルスピードで走ることと同じだったのですが、結構ダイレクトな走行感がたまらなかったと言っていました。

そこで、我が家の、生活用になっていたキャノンデール君(F-700)をシングル化してみることにしました。

最近、調子が悪くて、フロントシフターが壊れたようで、フロントミドルからアウターにいかなくなってしまっていました。

Img_1112

いろいろネットで調べると、古いMTBをシングル化する人は結構いて、おもわぬダイレクトな感覚が良いという、結構奥が深いということをいってました。

Img_2136

そこで、思い立ったが吉日ということで、仕事も一段落したことで、早速御徒町のY'sRoadにいって買っちゃいました。

これで5千円ですから、シフターを買ったと思えば良いのですね。

まだ装着していませんが、また記事をアップしますね。

ではでは。

« ご無沙汰です(輪行袋とIDカードケース) | トップページ | ニューホイール(WH-6700) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54496987

この記事へのトラックバック一覧です: シングルスピード化:

« ご無沙汰です(輪行袋とIDカードケース) | トップページ | ニューホイール(WH-6700) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク