フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ニューホイール(WH-6700) | トップページ | ペダル交換(シマノPD-M785) »

2012年4月21日 (土)

シングルスピード化(失敗、、、)

こんばんは。

先ほど、新しいホイール(WH-6700)を装着したインプレを書きました。

それと同時に、古いキャノンデール F-700をシングルスピード化に着手してみました。

Img_2145

まずは、部屋にもってきます。

このバイクは、外に置きっぱなしだったので、汚れがすごいですね。

まずは、全パーツを外します。

Img_2148

そして、ハンドルも、カーボンもどきの(アルミにカーボンを巻き付けてあるもの)ストレートハンドルから、イーストンのライザーバー(EA-50)に変更します。

Img_2147

そして、9段フリーを外して、シングルのコグを取付けます。

Img_2150

Img_2152

見た目は、めちゃくちゃすっきりですね。

Img_2149

そして、問題のテンショナーを取付けます。

なんか、後ろに反り返っていて、前に倒しても、なんかシングルスピード風の見た目にならず、ちょっと力を入れすぎて、まわしたら、、、、、ぶらーんとしてしまいました。

ようするに、壊してしまったようですね。。。。(汗)

それでも、強引にチェーンをつないで走ってみたのですが、やはりテンションがかかっていないチェーンは、漕いでも歯飛びして前に進みません。

結構重要なパーツだったのですね、、、、

現在、新しいパーツを注文中です。

届き次第、またインプレをアップします。

« ニューホイール(WH-6700) | トップページ | ペダル交換(シマノPD-M785) »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/54527852

この記事へのトラックバック一覧です: シングルスピード化(失敗、、、):

« ニューホイール(WH-6700) | トップページ | ペダル交換(シマノPD-M785) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク