フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 牛久大仏サイクリング | トップページ | シングルスピード化 »

2012年4月15日 (日)

ご無沙汰です(輪行袋とIDカードケース)

こんばんは。

ご無沙汰しております。

最近、先週から今週まで、システム入れ替えの立ち会いで、徹夜&土日出という状況で、ブログを更新できませんでした。

しかし、日曜日に自転車で会社に行ったりと、ロードには乗れているので、休み無しという感じではありません。

さて、最近、忙しいせいか、買い物に走ってしまっています。

まずは、輪行袋です。

5月の連休に、ちょっと遠出しようかと思っていまして、もっと軽い輪行袋があればとおもってネットを見たら、タイオガのコクーンというものがあり、重さは300g弱のモデルです。

前輪を外すだけのもので、電車内ではかさばりますが、組み立てが簡単で、バイクのフレームに傷がつきにくいということです。

Img_2118

手に持った感じですが、どうですか?
ちょっとしたウィンドウブレーカーのようですね。

Img_2121

前のものとの比較です。

大きさは、そんなにかわらないかもしれませんが、重さは約半分です。

やはり、1kgちかくあると、気軽にいつもバックパックにいれておくという気持ちにはなれませんね。

これでバンバン輪行をしようかと思っています。

あと、全然話は変わりますが、会社のコピー機がかわり、IDカードでプリントアウトやコピーができるタイプになりました。

そうすると、自作のIDカードケースでは、出し入れが面倒になり、困ったところで、作ってみようと思いましたが、それも、前ほど情熱がわかず、、、(小物はミシン縫いでないと高級感がでないということで、、、)、いろいろ調べていたら、財布とか買ったGANZOで良いIDホルダーがあったので、思わずぽちっとしてしまいました。

Img_2128

いつもの箱です。
高級感があって、良いですね。

Img_2129

これも、いつもの袋に入っています。

Img_2130

これが、IDカードケースです。
ネットで5800円でした。

IDカードケースは、ネッドで調べたところ、オロビアンコが8000くらい、土屋鞄もそれくらいでした。

デザイン的には、オロビアンコが良かったのですが、高かったのと、新しくこられた上司が既に使っていたので、却下しました。

GANZOのものは、安くて加工も丁重でとっても満足感がありますね。

Img_2131

大事にしたいと思います。

« 牛久大仏サイクリング | トップページ | シングルスピード化 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛久大仏サイクリング | トップページ | シングルスピード化 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク