フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« バックミラー装着、そしてまさかのAKB | トップページ | 105アップグレード! »

2012年3月 4日 (日)

レザークラフト ほぼ日手帳Weeks 黒

こんばんは。

今日は、天気がどんよりとしていて気温も低かったことと、風邪気味だったので、どこにも走りにいきませんでした。

そのかわり、部屋にこもって裁縫(革細工)しておりました。

去年、ほぼ日手帳Weeks用に、黄色のクロコ型押しの手帳カバーを自作したのですが、やはり黄色というのは、日常のビジネスシーンで使うと、なんか薄っぺらいというか、重厚感が無いような気がして、黒で作り直したいと思っていました。


Img_1937_2

構造は、前回と同様に、内ポケットもなく、ただ単にカバーになるというものです。

Img_1938


今回は、鞄に入れると、カバーが開いてページがめくれてしまうという不具合がでてしまったので、トラベラーズノートのようなゴムで綴じられるようにしました。

Img_1939

新旧並べたところです。
気持ち、一回り小さくしています。

Img_1942


今、並行して、かばんも制作し始めました。
また追ってレポートします。

« バックミラー装着、そしてまさかのAKB | トップページ | 105アップグレード! »

自作関連」カテゴリの記事

コメント

ほぼ日手帳使ってます。
自作とは、凄いなぁ~!

Lisaさん、コメントありがとうございます。
一昨日、ほぼ日手帳の革カバーを買いそびれて、じゃぁ、作っちゃおうかというノリで始めました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バックミラー装着、そしてまさかのAKB | トップページ | 105アップグレード! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク