フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 105試走(浅草) | トップページ | 牛久大仏サイクリング »

2012年3月22日 (木)

川崎大師

こんばんは。

土曜日に105にパーツを交換し、日曜日に浅草に行ってきました。

そして、調子に乗り、火曜日の祝日に、思い切って川崎大師に行ってきました。

家から往復80kmです。

家を出発し、浅草を抜けて、銀座〜新橋〜品川を抜けて、三田方面にいき、そのまま15号線をまっすぐいきます。

しばらく行くと、大師橋に出ました。

きれいな吊り橋ですね。

Img_2013

その先は、川崎大師の車のお祓い専用の神社?にでました。

なんか、ハワイの民族博物館のようです。

Img_2015

そして、川崎大師の入り口です。

オフシーズンだと思うのですが、結構な人がいました。

Img_2016

大師前の通りでは、飴屋さんが多くあり、まな板で生飴を切っていて、そのリズミカルな音でにぎわっていました。

Img_2022

丁度、お昼頃についたので、まずは腹ごしらえです。

開運そば定食です。おいしかったですね。

Img_2024

そして、川崎大師の正面です。

立派な門構えですね。

Img_2018

中には、五重塔があります。

浅草寺でも、新勝寺でも、豪華な五重塔がありました。

ちなみに、川崎大師は、成田山新勝寺とつながりがあるそうです。

Img_2031

鐘をつく場所ですね。

大晦日の夜はにぎわうのでしょうね。

Img_2037

そして、池には、無数のみどりがめ?がいました。

昔、小学生のころ、縁日でかったみどりがめが大きくなったので、なくなく近くのお寺に放したことを思い出しました。

Img_2039

こうして、なんとか往復80km走りきりました。

帰りは、ももの筋肉がピクピクしましたが、クロスバイクに挑まれると、つい全力疾走してしまい、ヘロヘロになったりもしましたが、運動不足の割には走れました。

やはり、105に変えたせいか、走るのがメチャクチャ楽しかったです。

疲れも少なくなったように感じました。

これから暖かくなり、待望の房総ツーリングに備え、体力作りをしなければなりません。がんばります。(笑)

« 105試走(浅草) | トップページ | 牛久大仏サイクリング »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

80kmライドお疲れ様です^^。
105の調子が良いようで、何よりです。私は105しか乗ったことが無いのですが、やはりシフトの切り替わりなど普通にできるので、ストレスなく乗ることができますよね。

開運そば定食がとても美味しそうです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。

アップグレードすると、性能の違いを体感出来るので、値段に対する納得性が得られますね。(笑)
正直、ホイールをかえた時より体感出来ないのでは?と思っていたので、嬉しい驚きでした。

新105で快調な走りだったようですね。私も最近旧105から新105に換えたところでしたが新しいので、チェンジが少し硬い感じがします。

ところで都心の走行は比較的安全だったでしょう。道路わきが広いので田舎の古い幹線道路よりは安全ですね。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。
新105は、フロントのシフトが硬いですが、しばらくすると馴染むらしいです。
たしかに、1号線や15号線は、広くて走りやすいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 105試走(浅草) | トップページ | 牛久大仏サイクリング »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク