フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 靴べら(スコッチグレイン) | トップページ | レザークラフト ほぼ日手帳Weeks 黒 »

2012年2月28日 (火)

バックミラー装着、そしてまさかのAKB

こんばんは。

最近、天気があまり良くないので、全然遠出してませんでした。

なので、今日は、ちょっといつものセオサイクルに寄ってみました。

で、衝動買いです。

Img_1917

小物ですが、バックミラーを買ってみました。

今まで、あまりスマートじゃないとか、ゴテゴテしていると思っていて、必要性は感じていましたが、今ひとつ購入に踏み切れませんでした。

しかし、このBBBのミラーをみて、これくらいの大きさだったら良いかも、、、ということで購入してみました。


Img_1918

そしたら、思ったよりも、いいですね。

走っていて、駐車している車を避ける時など、さっと後方確認できるのは非常に安全ですし、振り返らなくていいのは楽ですね。

もっと早く導入していれば良かったと思いました。

そして、表題にもあるAKBですが、最近、AKBに少しはまっています。

もう、50歳すぎているので、いまさら誰がかわいいという訳ではありませんよ。(笑)

きっかけは、年明けの”金スマ”で特集されたのを見てからです。

結成して6年たっていたこと、最初の3年間は全く売れずに、誰もいない観客席に手を振っていた時から努力して、レコード大賞をとるまでのドキュメンタリーでした。

Img_1928


私は、スポーツなど、努力して栄光を勝ち取るというような、ドキュメンタリーに弱く、涙腺が緩みっぱなしになるのですが、AKBにも緩んでしまいましたね。

Img_1929


ぽっと出のアイドルとか、秋葉原系の得体の知れないアイドルという印象があったのですが、陰で大変な努力してきたことなど知ると、また見方も変わってきます。

また、高橋みなみさんのリーダーシップぶりがすごいですね。

アメフトの審判で、いろいろなチームを見てきて、監督の力量でチームのカラーが出ることを知っていましたので、この元気なAKBも、高橋みなみさんの力量であることは間違いありません。


Img_1930


レコード大賞受賞後の挨拶もすばらしかったです。
要約すると、「自分たちの力はほかのアーティストさんの素晴らしさに比べると、まだまだ劣っているところもありますが、自分たちは精一杯、みなさんを少しでも笑顔で元気にすることだと思っています。これからもそれを続けていけるようなグループでありたいと思っています。」

20歳の女の子が、これだけのことを言えるなんて、素晴らしすぎます。

私も元気と感動をもらいました。

« 靴べら(スコッチグレイン) | トップページ | レザークラフト ほぼ日手帳Weeks 黒 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私もいい年ですので、AKBが可愛い~とかはないですが(笑)、やっぱり売れてくると身にまとうオーラが変わってきますよね。このAKBとモーニング娘。を比べてみて何が違うんだろうとか考えます。やはり、努力し、売れて来て人気が出てきたという自信と、力強いパフォーマンス。
こういうオーラを身にまとえるように日々頑張りたいと思っています。

ではヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。
印象に残っているのが、「努力は必ず報われる」「夢は必ず叶う」ということを繰り返し言っていたことですね。まさに言霊でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴べら(スコッチグレイン) | トップページ | レザークラフト ほぼ日手帳Weeks 黒 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク