フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 新井薬師大師〜土屋鞄〜スカイツリー ポタ | トップページ | 退院しました »

2012年1月14日 (土)

入院しました

こんにちは。

今週から入院しています。

先週末は、マウンテンバイクで山に行ったり、西新井大師にポタリングしたりと遊んでました。

その影響というわけではないのですが、ようするに新しい薬を処方するための検査入院です。

私は、潰瘍性大腸炎という特定疾患の難病をわずらってますが、それの特効薬が拒絶反応をしめすようで、使えないというハンディがありました。

そこで、良くなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、容体が悪化したときにステロイド剤を投与したら、よく効いてお腹も安定していました。

しかし、このステロイド剤というのは、よく効くのですが、副作用も激しく、血糖値が300近くまではねあがってしまいました。

そこで、長くは使えないということで、新しいプログラフという薬を処方するすることにしました。

この薬は、投与直後に一気に血中濃度を上げて、ある濃度まで上がったら、こんどは下げるという調整が難しい薬だそうで、入院してでないと投与できないそうです。

1週間たちましたが、

一度安定したら、普通に家庭で服用できるそうです。

ということで、容体も悪くないのに10日くらい入院しなければならないという状況です。
(最初は5日くらいと聞いていたのですが .....)

今日で5日目ですが、体は元気なので、とにかくヒマです。

前の入院時は、VAIO typePを持ち込んでいたのですが、友人に譲ってしまいましたので、今回はiPhoneのみです。

1326498991959.jpg

しかし、YouTubeを見るにしても、iPhoneの方が快適ですね。CPU性能が良いせいかもしれませんが、VAIOは発熱が多く、動作も重かったので、iPhoneと外付けキーボードで十分ですね。


1326499004422.jpg


まだ退院時期が決まっていませんが、体力低下が心配です。

« 新井薬師大師〜土屋鞄〜スカイツリー ポタ | トップページ | 退院しました »

健康」カテゴリの記事

コメント

部屋にディスプレイ持ち込みなんですか?それとも液晶テレビ?
キーボードさえ揃えれば、i-Phoneで十分なんて、ハードの進歩は凄いですね。充分に療養してください。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
外付けキーボードの詳細はこちらで確認してください。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp017/

ディスプレイをつながず、iPhoneの画面で頑張っています。

老眼には辛くて、iPadが欲しくなりますが、まぁ、使えないことはありません。

iPhoneで、会社とのメールで連絡とりあっていますし、図や表は、手書きのメモを写真にとって添付すれば指示できるので、アナログとの融合うでしょうか。

その他に、ブログのチェックやFacebookなどのSNSもやってますし、音楽、YouTubeやGyaoでの動画閲覧、ラジオ、ゲーム、など、画面が小さいこと以外はiPhoneでできるので、非常に助かっています。

こんにちは。

いろいろ大変そうですが、お元気そうなので何よりです。早く復帰して、また元気な姿をブログにアップしてくださいね。

自分も毎日暇だと何するかなぁ~って考えましたが、退院したらやりたい事を綿密に練るってことかもしれません。あそこの峠に登ってみようとか、そのためには何が必要かとか、どういった行程で、どこで休憩する必要があるかとか。。考えていると、そこに行った気分になれて若干幸せです。

ではお大事に^^。
ヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。

今回は検査入院なので、入院したら、普段できないことをやろうと、読書とか今年の目標とか、じっくり考えることをしようと思ってましたが、いざ入院してベッドどの上が主な生活場所になると、やっぱりグダグダとテレビみたり、寝むったりしちゃいます。(笑)
でも、行ってみたいコースも考えますが、パーツのグレードアップも考えちゃいますねぇ(笑)

ステロイドは激薬ですしね。よく効くので体が荒れた時なんかには使いますが、皮膚を薄くしてしまうとかで副作用も考えなければならないのが困りもの。ですが、ある意味では万能薬ですね。

サイコロさん、コメントありがとうございます。
ステロイドは、効き目抜群で、容体が悪化しても2日
くらいで、良くなります。
しかし、常に血糖値が200以上になったりと副作用が
強いので、常用で服用はできないみたいですね。
なんとか明日退院する目処がたちました。
早く自転車に乗りたいところですが、なんか天気が
悪そうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/53731748

この記事へのトラックバック一覧です: 入院しました:

« 新井薬師大師〜土屋鞄〜スカイツリー ポタ | トップページ | 退院しました »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク