フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 超〜向かい風 | トップページ | 動画を撮ってみました »

2012年1月30日 (月)

動画アタッチメント

こんばんは。

ブログを始めてから、写真だけではなく動画を撮りたいと思っていました。

特に、マウンテンバイクの下りのスリル感や、里山の中を駆け抜ける感覚を映像に残したいと思ってました。

ロードでも、若洲海浜公園のように、目の前に開ける海など、動画でも残したいと思い、いろいろカメラを物色していました。

なかでも7千円で、ヘルメットに取り付けられる小さなカメラもありますが、Webで見つけたものがありました。

Img_1820_resize1

これです。
メトリックス者のAction Mountというものです。

単純に、デジカメの台座をマジックテープでくくりつけられるようになっているものです。

これで、アマゾンで送料なしの979円からありました。
この安さにつられてポチっとしてしまいました。

Img_1821_resize1

写真でみたのより小さかったですね。

Img_1822_resize1_2

デジカメと比べると、ご覧のとおりです。
大体、6.5cmくらいです。

ハンドルやパイプにくくりつけられるようなゴムの台座が出た状態で10cmくらいなので、小さいですね。

Img_1823_resize1

デジカメに取り付けると、こんな感じです。

これをハンドルかヘルメットに取り付けるわけですが、ヘルメットはちょっときつそうですね。

Img_1824_resize1

今週末、動画撮りを試してみようと思います。
(楽しみ〜)

« 超〜向かい風 | トップページ | 動画を撮ってみました »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超〜向かい風 | トップページ | 動画を撮ってみました »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク