フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 強力ライト GENTOS閃! | トップページ | 動画アタッチメント »

2012年1月29日 (日)

超〜向かい風

こんばんは。

今日は、退院してから、初のポタです。

これから新しい薬の治療が始まるので、深川不動寺へのお参りにリハビリライドを兼ねて行ってきました。

Img_1794_resize1

ここは、成田山の直系なんですね。

普通、境内には車は入れませんが、なぜかたくさん車が駐車してありました。

Img_1795_resize1

ここは、新車の交通安全祈願を行う場所でした。

真新しい車が、ずらっと並んでいて、持ち主は袈裟をかけて、お経を聞くというスタイルでした。

そばに自転車を止めて、写真を撮ろうとしたら、車の持ち主から、自転車を倒さないように止めてくれと注意されました。
新車なんだからということですが、ちょっとイラっとしましたが、新車を携帯で撮りまくっている姿をみたら、まぁ、仕方ないかぁ、、、と思ってしまいました。

Img_1797_resize1

本堂の方に行くと、近代的な建物が隣に建っていました。

最初は、お寺以外なのかなぁと思ってましたが、扉に紋が入っていたので、たぶんお寺関係なのでしょう。

結構、芸術的な建造物でした。

Img_1799_resize1

そして、本堂に入ります。

お経を唱えているところは、成田山の新勝寺と同じような雰囲気でした。
(中は撮影禁止でした)

そして、木製の大きな仏像や、体の治してほしい場所と仏像の同じところに金箔を貼る仏像があったので、お腹のあたりに貼ってきました。

Img_1802_resize1

稲荷神社もあったので、ここもお参りしてきました。

そして、車の交通安全祈願があるので、自転車用のお守りはないかと探しましたが、車用の大きなステッカーしかなく、自転車にはとても貼れない大きなものだったので、お守りのお札を買いました。

Img_1801_resize1

お参りも終わったので、近くの若洲海浜公園に行ってみることにしました。

Img_1806_resize1

途中、ヨットの練習をしているところが見れました。

Img_1807_resize1

今日は風が強いので、ヨットには良いかもしれませんが、風を操るのも大変だと思います。

でも、気温が6度くらいしかなかったのですが、気持ち良さそうですね。

Img_1809_resize1

途中、ちょっと迷ってしまって、キャンプ場の方に行ってしまいました。

これは、そのあたりの風力発電機ですね。

Img_1813_resize1

やっと、前回来たところに到着。

やはり、東京湾が広がっていて、絶好のビューポイントですね。

Img_1815_resize1

この景色だけ見ると南国のようですが、気温が低く風もめちゃくちゃ強かったので、南国気分にはなれませんでした。(笑)

Img_1818_resize1

そして、わが愛車です。

今日は、釣り人や観光に来た人が多く、前回より人が多くいました。

しかし、、、寒い、、、、、

ここから、葛西臨海公園を通って、江戸川を北上して帰る予定でした、、、、

しかし、、、道を間違えてしまい、なぜかディズニーランドまで行ってしまいました。

そこから、市川をめざし、江戸川沿いにたどりつき、ひたすら北上するのですが、めちゃくちゃ強風のため、速度も12〜3kmしかでず、松戸まで行くのに1時間以上かかってしまいました、、、、

1212

今日の走行距離、70km!

軽く往復40kmというつもりでしたが、結構走ってしまいました。

超向かい風で大変でしたが、10日の入院後にしては、思ったより体力低下がありませんでしたので、リハビリライドとしてはまずまずだったと思います。

« 強力ライト GENTOS閃! | トップページ | 動画アタッチメント »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

深川とかディズニーランドとか懐かしい~。昔葛西とか新小岩にいたので、この辺りはとっても懐かしいです。深川あたりは下町の風情が残っていて、なんだか落ち着きますよね。湾岸線を走られたようなのですが、この辺りは交通量多くないのかな?

この寒くて風が強い中70kmはお疲れ様でした。徐々に体力回復するといいですね。
ではヽ(´▽`)/

まっさんさん、
コメントありがとうございます。

浅草橋から深川あたりまでは、とても情緒あるところで、親しみがありました。自転車で走ると街並みを堪能できますね。
しかし、、、向かい風の中の10kmはキツかったですね。
風が強くて目が痛くなりましたが、、、(笑)

この日はえらい風でしたよね。それと寒かった。
私は完全冬装備でしたが、一緒に行った若い
連中は震えてましたよ。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
その日はめちゃくちゃ寒かったっです。
インナーとアウターにウインドブレーカーを着込んで頑張りました。
しかし、足先が冷たくて辛かったですよ、、、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強力ライト GENTOS閃! | トップページ | 動画アタッチメント »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク