フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 東京周回120km! | トップページ | 中山競馬場 »

2011年12月18日 (日)

グッズ、、、

こんにちは。

昨日、kincyanさんと東京周回コースをツーリングしてきました。

kincyanさんには、コースを紹介されたことや、走り方など、いろいろロングランに関することを伝授していただきましたが、ブロガーとしてのグッズも勉強になりました。

まずは、ナビを使っておられますが、その電源供給用にフレームポケットを使っていました。

私も、エネループを買って備えていたのですが、フレームポケットを買っていなかったので、充電時にはリュックにしまいっぱなしで、稼働率が今ひとつでした。
(それでも一時間くらいで95%まで充電できました!)

そこで、今日早速買ってしまいました。

Img_1571_resize1

kincyanさんはTOPEAKのものですが、私はオストリッチのものにしました。
青色があったので、フレームに合わせて買いました。

ついでに、足が非常に寒かったので、冬用ソックスも買ってみました。

店員さんからは、シューズカバーもないとつらいですよと言われましたが、まずはこれでどれだけ耐えられるか試してからと思ってます。

Pc180750_resize1

フレームポケットをつけたところです。

Pc180749_resize1

なんか、ハンドル回りがごちゃごちゃしてきましたが、長距離走ってみると、やっぱり必要ですね。

次は、小さなGPSロガーを使っていました。

しかし、これはiPhoneのアプリを探して代用するように考えています。

なんか、自転車以外でもお金がかかりますねぇ。。。。

冬用ジャージは2万円、インナーで6千円、、、ルディーのサングラスもお持ちでしたが、4〜5万するので、そこまではさすがに手が出ません。(笑)

でも、これらグッズは数年は持つので、ちゃんと考えて購入すれば良い投資になると思ってます。

« 東京周回120km! | トップページ | 中山競馬場 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

冬は夏と違って、いろんなものにお金が掛かるシーズンですよねTT。
自転車専用というくくりで考えれば結構お高いですが、今までやっていたスポーツと兼用できるところは兼用すると結構お安く上がったりします。

トップチューブのバッグ。これ私も気になっています。小物が結構入るので良いですよね。ちょっと見た目にゴツくなるのが難点かな。

ではヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみませんでした。

トップチューブのバッグは、私もごつくなるのが気になってましたが、青色のにしたら、そんなに気になりませんよ。

また、週末にレポートします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京周回120km! | トップページ | 中山競馬場 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク