フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 部屋の模様替え | トップページ | グッズ、、、 »

2011年12月18日 (日)

東京周回120km!

おはようございます。

昨日は、元上司であり、ブロガーのkincyanさんと一緒に、東京周回のサイクリングコースを案内していただきました。

kincyanさんは、毎週100km〜200kmも走っておられるベテランで、私もやっとご一緒できる体力がついたかなぁということでお声掛けしたところ、快諾いただき、昨日のイベントとなりました。

まずは、水元公園を出発し、江戸川サイクリングロードを下り、葛西臨海公園を目指します。

Img_1546_resize1

朝方は気温が低く、寒かったですが、天気は最高でとても眺めがよかったです。

葛西臨海公園でしばし休憩です。

葛西臨海公園を出て、荒川湾岸橋を渡ります。

途中でとまって記念撮影をします。
こんな景色は、車では絶対にみられません。自転車ならではということでしょうか。

Img_1547_resize1

Img_1551_resize1

kincyanさんです。

荒川湾岸橋を渡り、左に行くと、若洲臨海公園にでます。

Img_1555_resize1

ここの景色が、また最高で、東京湾をぐるっと一望できるところでした。

Img_1557_resize1

写真ではよく移っていませんが、対岸の千葉の木更津側も見えていました。

Img_1561_resize1

こんど2月に開通する高速道路も間近で見ることが出来ます。

新木場駅を通り過ぎて、晴海通りを北上して、豊洲にでます。

Img_1562_resize1

ここは、すごい近代的なビルや高層マンションが多くありました。

豊洲を抜けて築地に入ります。

この辺から、写真が少なくなります。
iPhoneをナビがわりにセットしていると、サッと撮影することができません。

やはり、デジカメは別に持っていてすぐに撮影できるようにしておかなければなりませんねぇ。

銀座の手前で左に曲がり、品川にでます。

ここから、品川→大崎→目黒を通って、新宿にでます。

新宿から東中野を通り、目白をぬけて池袋のラーメン屋を目指します。

Img_1565_resize1

麺屋武蔵二天というラーメン屋さんです。

池袋駅からは少し離れていますが、結構繁盛していました。

Img_1567_resize1

これが二天ラーメンです。
カツオだしのあっさりしたスープが、太麺にからんで、すごく美味しかったです。

実は、私はラーメンを食べるのが1年ぶりでした。
潰瘍性大腸炎で、ラーメン屋のラードがだめで、すぐに体調を崩していたからです。
しかし、最近、ステロイドを投与するようになってから、大分よくなり、今では普通に中華屋のものを食べれるようになりました。

今回も大丈夫でした。

お腹がいっぱいになったところで、外環をまわって水元公園を目指します。

Img_1570_resize1

そして、18時ころ、無事水元公園に到着しました。

総距離、118km。

よく100km以上走ったなぁという気持ちと、100kmで、葛西臨海公園から品川、築地、新宿、池袋、浦和、川口とぐるっと回れるもので、意外と東京圏も狭いのかなぁとも思いました。

しかし、天気にも恵まれ、kinchanさんの案内で、とっても楽しかったです。

また、是非ご一緒させていただければと思いました。

最後に、ロングライドのコツを教わりました。

それは、風を読むということだそうです。(笑)

「次回までには、もっと体力をつけて頑張りますっ」と言ったら、いやいや、体力より常に追い風になるように風を読んでコース設定するというのが極意だそうです。

いやいや、なにからなにまで参考になりました。
ありがとうございました。

« 部屋の模様替え | トップページ | グッズ、、、 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
また走りましょう。写真のほうは、googleサイトにアップしたので共有アドレスを送付しました。(会社で見てはだめなようなら、個人アドレスを教えてくださいね)

kincyanさん、先日は一緒に走っていただき、ありがとうございました。本当に楽しかったです。
一応、個人アドレスをniftyに送りますね。
また、是非一緒に走りに行きましょう。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋の模様替え | トップページ | グッズ、、、 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク