フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 自転車でお買い物 | トップページ | 無線ルーター新調! »

2011年11月13日 (日)

ほぼ日手帳WEEKS本革カバー自作

こんばんは。

来年の手帳として、ほぼ日手帳のWEEKSにしてみました。

今年は、ほぼ日手帳オリジナルで、カバーは自作のアンリクイール風のものを自作して使っていました。

ほぼ日手帳 アンリ風自作

しかし、iPhoneのスケジューラの使い勝手が良くて、ほぼ日手帳はあまり使わなくなりました。

けれども、紙の手帳のように気軽に書き込みたいことや、考えるツールとして紙の手帳を使いたくなり、WEEKSを使ってみることにしました。

ほぼ日手帳WEEKS到着

ほぼ日手帳は12月から使えるので、そろそろ革のカバーをと思って、いろいろ考えてみました。

そして、最近お気に入りなのが、クロコ型押しです。

今年の10月から、また本社勤務になったこともあって、名刺入れを新調しました。
今まで、ヌメ革系のものを使っていましたが、気分も買えてクロコ型押しの名刺入れにしてみたところ、結構気に入ってしまいました。

Img_1224_resize1

ちょっと前置きが長くなりましたが、要するに、ほぼ日手帳のカバーもクロコ型押しで作ってみました。

まずは素材探しです。
革の端切を売っているところで、大量にありました。

Img_1411_resize1

30cm四方のクロコ型押しです。
これで、なんと499円ですから、安いですよね。(笑)

Img_1418_resize1

今回は、面倒だったので、ポケットもペン差しもつけず、単純カバーだけにしました。

Img_1417_resize1

完成形がこれです。
意外と、良いですね。クロコ型押し。

Img_1419_resize1

手帳を差し込んだところです。

Img_1420_resize1

開いたところです。

Img_1421_resize1

手にもなじむ感じですね。

革カバーを買うと、安いもので6000円、ポーターの純正のもので1万円ですから、500円で、この質感では、とっても安いですね。

大量に作って商売したくなります。(笑)

« 自転車でお買い物 | トップページ | 無線ルーター新調! »

自作関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

前回の靴べらに続き、いい感じで皮製品ができてますね。
スゴイです。

ていうか、欲しいですね。絶対売れますよ(笑)。ヤフオクあたりで出品してみてはいかがでしょうかね(^^)。


ではヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。
ヤフオク出品ですかぁ、、、友人には作ってあげたりしましたが、お金をもらうとなると、ちょっと緊張してしまいます。
今度考えてみますね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車でお買い物 | トップページ | 無線ルーター新調! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク