フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト 靴べら | トップページ | ほぼ日手帳WEEKS本革カバー自作 »

2011年11月12日 (土)

自転車でお買い物

こんにちは。

今日は、冬用のウェアと革を買いに久しぶりに自転車で行ってきました。

冬用のジャージも、どういうのを選んで良いかわからず、店員さんに聞いてみました。

その時々の寒さ具合で専用のジャージを用意できればよいのですが、そういうわけにもいかず、3シーズン幅広く着れるようにしたいと言ったら、パールイズミの10度用のジャージを軸に、インナーで調節すれば、寒いときでもアウター+インナーだけで過ごせるそうです。へたに厚着するより、2枚だけなので運動しやすいし、保温性も良いそうです。

で、パールイズミの3350−BLというのに決めかけたのですが、どうもデザインがもろにロードっていう感じで、下はピッチリした長いレーパンを履かなければならないようなものばかりです。
ロードでは良いのですが、マウンテンバイクでも使いたいので、真っ白なジャージとかで山には行きたくないですよねぇ、、、、

ということで、とりあえず、特売品のボントレガーのジャージを半額で購入して、御徒町のY'sRoadのウェア専門館を出ました。

Img_1409_resize1

アメ横のスポーツ用品店をぶらぶら見ながら、ピンと来るものが無く、とりあえず、地元のセオサイクルにいってみることにしました。

そこでも、同じタイプのジャージがありましたが、他のウィザードとかホントレガーとか、いろいろあって、御徒町より品揃えがあるように感じました。

それでも、私のサイズLを探そうとすると無いモデルが多く、早く買わないと機会損失になりそうです。
で、ボントレガーの白を買おうかと思った時に、、、、ふとシマノのコーナーを見たら、なんと私のイメージにぴったりのものがあるではないですか!

Img_1410_resize1

これだったら、マウンテンバイクでも良いですし、もちろんロードでもいいですね。

探してみるものですね。(笑)

ということで、冬支度整いつつあります。
あとは、タイツをどうするかですよね。

ウィザードのタイツを見たら、なんとお値段7千円弱!
保温性が良く、汗のにおいをとるデオドラント機能もあり、しかも加齢臭までとるという機能が大々的に書いてありました。。。。。

ロードとか、列をつくって走っている人たちは、前の人の加齢臭が気になるのでしょうか、、、、、(汗)

今日の走行距離50km。
ランニングをしているせいか、結構順調に走ることができました。

こういう体力作りは地道に続けないとだめですね。
がんばります。

« レザークラフト 靴べら | トップページ | ほぼ日手帳WEEKS本革カバー自作 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レザークラフト 靴べら | トップページ | ほぼ日手帳WEEKS本革カバー自作 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク