フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« GANZOの長財布 | トップページ | レザークラフト 靴べら »

2011年11月 6日 (日)

NIKEシューズ

こんにちは。

先日、潰瘍性大腸炎の定期検診に行ってきました。

お腹の具合は、ステロイド剤を投与しているので安定していますが、かわりに副作用で血糖値が280まであがってしまっていました。

これくらいになると、少し頭がくらくらするのと、足や手の指がつったりします。

少し危機感が生まれてきましたので、自転車だけでなく、毎朝少しでも運動して改善できるようにと、ジョギングを行うことにしました。

やると決めたら、まず形から入ります。(笑)

いろいろ調べたのですが、ジョギングシューズも、普通のスニーカーに毛が生えたくらいのものでは膝をいためるそうなので、奮発して1万円クラスのものを買うことにしました。

候補は、アディダスのニューヨークというのと、ナイキです。

結局、iPhoneと連動できるということで、ナイキにしましたが、アダプタでどのシューズにもつけられるようでした。

Img_1304_resize1

これです。
見た目は地味な色合いですが、クッション性能とか良いらしいです。
重さも、かなり軽いですね。

Img_1305_resize1

インナーソールをはがすと、iPhoneと連動する発信器を内蔵するところが見えます。

Img_1306_resize1

靴底に装着したところです。

走ってみましたが、発信器がついていることは全くわかりません。

それより、靴の軽さとソールのクッション性能が良いのか、とにかく走りが軽くなります。

膝への負担がありませんでした。

一応、4日30分づつ走っています。

NIKEのWebで走行データを記録できるので、モチベーションにはなりますが、Web自体が使いづらく、改善してほしいですね。

始めた2日くらいは筋肉痛でしたが、それも慣れてきました。

自転車に載ると、多少軽くなったように感じました。

これもトレーニングの一環として頑張れば、健康+自転車に良いとダブルの効果になるのではと思ってます。

« GANZOの長財布 | トップページ | レザークラフト 靴べら »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GANZOの長財布 | トップページ | レザークラフト 靴べら »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク