フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 買ってしまいました、、、、 | トップページ | 心拍計 »

2011年10月29日 (土)

iPhone台座と心拍計

こんばんは。

今日は、先日届いたiPhone用の台座を試すために、友人K課長と一緒に清水公園に行ってきました。

K課長は、TREKのクロスバイクですが、週末走りこんでいるようで、結構ガンガン飛ばしてきます。

私は、久しぶりのロードということと、風邪気味(言い訳がましい、、、)で、ヘロヘロだったこともあり、あっさりぶっちぎられました。

で、iPhoneの台座に取り付けた状態です。

1319874138110.jpg

前に、中国製の類似品を買ってつけた時には100mでiPhoneがすっ飛んでしまい、台座もふにゃふにゃになってしまった苦い経験がありますので、最初は、古いiPhone3GSで試してみました。

そうすると、結構な段差や未舗装の道でも、まったく問題なく固定されていました。

さすが、日本のミノウラ製ですね。

1319874139486.jpg

最初は、ちょっとゴツイかなぁと思ってましたが、こうすると、そんなに違和感は内容に感じます。

ずっと画面をつけっぱなしにしておくのは、バッテリーがもちそうもないので、必要な時に地図を見る程度にしていましたが、結構使い勝手もよく、これで1800円+900円(台座)は、安いと思いました。

今度は、サイクリング用のアプリで試してみようかと思います。

今日は、天気が良かったのですが、やはり風が冷たくなってきたので、清水公園についてからは、お湯を沸かしてカップラーメンを作りました。

Img_6694

この携帯コンロで沸かしています。

そして、お湯を入れるものは、、、、、、、

Img_0850_2

これです。

やかんです。(笑)

前に、マウンテンバイクで、山で知り合ったグループとお昼を一緒にしたときに、大うけしました。

彼らは、最新のケトルとか使ってましたが、このヤカン、あなどるなかれ、これでカップヌードル2つ分のお湯を沸かすことができますし、軽いしコンパクトです。

これからの季節、活躍すると思います。

ところで、友人のK課長ですが、前々からロードバイクの導入を検討しており、今年のTREKマドン3.1を買う寸前までいったという経緯があります。

なので、今回は、帰りに私の行きつけのセオサイクルに寄ることにしました。

セオサイクルは、ママチャリ以外を新しい店舗に移転し、とってもおしゃれな雰囲気になりました。

また、二階には、2011年モデルの在庫がずらっとそろっており、K課長も本格的に選び出しました。

そこで、目に留まったのが、BMCです。

Img_7245_6


一通り、キャノンデールやTREK、ピナレロなど見た後に、速攻でサイズ選定に入り、あれよあれよというまに契約しちゃいました。

たしか17万で、105コンポ、、、、

こういうのを見ると、私も買ったばかりですが、やはり105クラスにしておけばよかったと思いましたが、なにせ先立つものがないもので、、、(笑)

K課長は、いろいろ下準備をしていたのですが、今日決めたのは、衝動買いに近いということでした。

やはり、店長さんの対応がよかったことと、2011年モデルの在庫が多くあり、現物で比較できたことが決め手だったようです。

いままでは、マニアックな話題をされて相手にされなかったお店が多かったそうです、、、

しかし、これで、また私は確実にぶっちぎられるのでしょうねぇ、、、、

しっかりトレーニングしないと、、、、(笑)

 

« 買ってしまいました、、、、 | トップページ | 心拍計 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

物欲がモゾモゾ動いている時に、お店に行くのは相当危険ですね。特に店長さんとそれなりに話が盛り上がってくると、引くに引けない感も手伝って、ズバッと契約まで行ってしまいますよね(笑)。

でも、最近は10万代でも良いバイクが結構あるし、このBMCなんかもよさそうなので、良い買い物ではと思います。こんな感じで衝動買いしないと、なかなか決められないのも事実ですから(^^;)。

K課長さんに負けないよう頑張ってくださいね~ヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。
ま、上を見ればキリがありませんし、バイクのグレードアップより私のエンジンのチューンアップの方が重要ですね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559162/53111251

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone台座と心拍計:

« 買ってしまいました、、、、 | トップページ | 心拍計 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク