フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 1年ぶりのマウンテンバイク | トップページ | 娘のギター »

2011年10月10日 (月)

サドル交換

こんばんは。

先ほど、マウンテンバイクでトレイルに行った記事をアップしました。

トレイル自体は快適だったのですが、一つ問題がありました。

それはサドルです。

Img_1220_resize1

これはタイオガ・スパイダーというサドルで、一般的な合成皮にクッションがあるタイプではなく、樹脂のしなりをクッションとし、構造を簡単にして軽量化をおこなったタイプです。

Img_1252_resize1

重さは、163g!
確かに軽いのですが、私が病気で痩せたせいで、この樹脂製のサドルはちょっとお尻が痛くなるのです。

そこで、思い立ったが吉日ということで、セオサイクルが移転したことでセールをやっており、そこで新しいサドルを購入しました。

Img_1248_resize1

これですね。サンマルコの真ん中穴空きサドルです。

お値段、6800円なので、グレードはそんなに高くありませんが、まぁ良しとしましょう。

Img_1251_resize1

重さは、257g。。。。
7千円のサドルとしては、まぁまぁでしょうか。

早速、取り付けてみます。

Img_1253_resize1

デザインは、黒同士なので、前と変わらず、、、、

Img_1254_resize1

乗った感じは、意外と硬かったですが、大きさがスパイダーより一回り大きいので、ポジションが取りやすくなりました。

Img_1255_resize1

真ん中の穴からシートポストの取り付け金具が見えますが、お尻には届きません。
大丈夫です。(笑)

これで、次のトレイルが楽しみになりました。

« 1年ぶりのマウンテンバイク | トップページ | 娘のギター »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

マウンテンバイク、楽しそうですね。
私は先に出会ったのがロードバイクだったのですが、MTBに出会っていたらこっちにはまっていたかもしれません。ロードの繊細さとは逆に、なんでもいったれー!的な豪快さがMTBの魅力ですね。

このスパイダーサドル、痛そうだなぁと気になっていましたが、こんなところに使用者が(笑)。やっぱり痛そうですね。ロングライドとかにはちょっと厳しいかな?

ではヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。
2年前に王滝42kmのレースにでましたが、サドルは気になりませんでしたが、、、その時は少しデブだったせいでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年ぶりのマウンテンバイク | トップページ | 娘のギター »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク