フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 心拍計 | トップページ | NIKEシューズ »

2011年10月31日 (月)

GANZOの長財布

こんばんは。

前に、GANZOの馬蹄型小銭入れを入手したことを記事にしました。

そして、いつかはGANZOの長財布を手に入れたいということも書いたと思いますが、今日、手に入れました。

きっかけは、俳優の石田純一さんの本「お金のくどき方」というのを読んだからです。

Img_1297_resize1

石田純一さんは、前に「不倫は文化」という発言で、世間的にバッシングを受け、キャスター降板、CMも全て打ち切りになり無収入という事態になったそうです。

その前年の収入が2.5億円ほどあったらしく、無収入になっても前年の税金1億円が請求され、家も売り(売ってもローンが6千万残っていた)、大変な苦労をされたということです。

そのどん底の時期にいろいろ学び、実践していくうちに、運を呼び寄せ、借金も完済し、東野理子さんとも出会い、良い方向にもっていけたというところが書かれています。

その中で、財布を磨くという章で、風水のようにお財布のこだわりが書かれてありました。

私も風水で金運UPの財布など調べましたが、大筋は使い方や選び方などあっていますが、そういうことではなく、お金を大事にする心や感謝の心の表れであったり、本質をとらえたところに好感がもてました。

そして、苦しいときほど、一流にふれ、運を呼び寄せるというところで、私も見習おうと思って、思い切ってお財布を新たにしました。

Img_1298_resize1

まずは、箱です。
このGANZOのマークが良いですね。伝統を感じます。

Img_1299_resize1

開けても、ちゃんと袋に入っています。

Img_1300_resize1

これです。
コードバンの長財布で小銭入れ無しの札入れタイプにしました。

ロウ引きのブライドルレザーと悩みましたが、革の光沢や手入れの容易さなど考え、コードバンにしました。

Img_1301_resize1

中は、牛革のヌメ革です。

風水的には、黒の財布は、新規に呼び寄せないが、お金を安定させるという力があります。そこに内側にベージュの土の力でお金を呼び寄せるという力が加わり、呼び寄せて安定させるという最強の組み合わせ(自己分析)だと思っています。

Img_1302_resize1

先日購入した小銭入れと一緒の写真です。

小銭入れも、まったく傷がついておらず、軽くてカッシリしていて本当に最高ですね。

まぁ、これからはあまり風水のとらわれず、感謝の心をもってお金に接しようかと思います。

« 心拍計 | トップページ | NIKEシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心拍計 | トップページ | NIKEシューズ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク