フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 久しぶりの山準備 | トップページ | サドル交換 »

2011年10月10日 (月)

1年ぶりのマウンテンバイク

こんばんは。

今日は、ほぼ1年ぶりにマウンテンバイクで山に行ってきました。

病気になって、体調になみがあり、大変でしたが、ここにきて少し安定してきたことと、ロードバイクで体力がついてきたこともあり、山に行くことにしました。
(もともと、ロードバイクは山に行く為のトレーニング用でしたが、、、、笑)

いつものメンバーで集合です。
Img_1229_resize1

台風の影響でトレイルが荒れているという情報があったので、気をつけて安全第一で行きます。

Img_1230_resize1

ここが、トレイルの入り口付近です。
いつものコースは、荒れていると思われるため、別のルートから入って行きます。

Img_1231_resize1

まだ入り口付近なせいか、路面は荒れていません。

Img_1232_resize1

昨日の夜に雨が降り出し、今朝まで降っていましたが、このように青空がでてきました。気温もあがって、すこし暑いくらいになってきました。

Img_1233_resize1_2
いつも一緒に行っているメンバーです。
かっこいいですねぇ!

Img_1235_resize1

そして私です。ゆっくり登ってきたのですが、この時点で少しへばっています。

Img_1234_resize1

この急な坂が、心臓破りっぽいのです。
もちろん、乗車して登れず、手で押して登ってきました。それでもキツかったですね。

Img_1236_resize1

1周目が終わったところです。
本当に良い天気になってきました。

Img_1238_resize1

少し入ったところです。
一緒のメンバーが転倒し、ハンドルが顔にあたって出血するトラブルが発生しました。
なぜか、マキロンとバンドエイドをもってきたメンバーがおり、備えの良さに脱帽です。

私は、バイクのトラブルのことしか頭にありませんでしたが、体のケアもする必要がありますね。

Img_1239_resize1

この辺りも、それほど荒れてはいません。
しかし、昨日の雨で、木の根とか滑って非常に危険でした。

Img_1240_resize1

雨が降ったあとで、マイナスイオンでまくりで、森林浴を存分に浴びてきました。

Img_1241_resize1

で、いつもより10km少ない距離で本日は終了です。
コンディションも良くなかったし、久しぶりだったので無理せずというところです。

もちろん、バイクは泥んこです。(笑)

Img_1243_resize1

シューズも、SIDIではなく、昔つかっていたシマノのシューズです。(10年前くらいのもの)
当然、シューズも泥んこです。
こんなことで、滑らないようにMTBのシューズはスパイクのようになっている訳です。

Img_1244_resize1

こんな感じで車に積んでいます。
この写真は、降ろす途中ですが、バイクに加えて工具箱と空気入れも持って行きます。
結構、引っ越しに近くなりますね。

Img_1245_resize1

家に着いたら、この泥んこ状態では部屋に保管できませんので、タイヤを洗います。

Img_1246_resize1

今日は、暖かかったせいか、蚊が多数発生し、刺されまくられました。

Img_1247_resize1

やっときれいになりました。(こまかい泥はついていますが、まぁ合格でしょう)

お疲れさまでした。

ロードの面白さがわかってきた頃ですが、やはりマウンテンバイクもいいですねぇ。

森林の中を、ガレた路面を登ったり、胸のすくような下りなど、本当に楽しい一時でした。

体力は、まだ戻っていませんが、少し自信がついたので、また行きたいと思います。

« 久しぶりの山準備 | トップページ | サドル交換 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの山準備 | トップページ | サドル交換 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク