フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ご無沙汰です、、、 | トップページ | GANZO小銭入れ »

2011年9月14日 (水)

ペリカンスーベレーンの修理完了

こんばんは。

以前、交通違反キップを切られたことを記事にしましたが、もう一つ、へこむことがあったのです。

実は、大事にしていた万年筆、ペリカン・スーベレーンM400のキャップを無くしてしまったのです。

どこでどう無くしたか全く身に覚えがありません、、、、

仕方なく買った川窪万年筆店でお願いしたら、9千円もかかるということ!
無くしてしまったものはしようがないので、期間はかかるということで注文しました。

その後、日本には全く在庫がないので本国ドイツに注文するけどいいか?という電話があり、もうこの際いいやとおもってOKしたのですが、なんと海外から取り寄せなので1万3800円もかかるということでした、、、、

もう、やけくそです。

去年、審判したときに東京ドームの試合で選手にタックルされ、右手甲を骨折してしまいました。
それから筆圧をかけて書くのが苦痛になってしまい、万年筆を使うようになりました。

注文している間、修理あつかいなので本体も同封して送っていますので、手元には古い万年筆しかありません。

そこそこ書きやすいのですが、やはり3倍のお値段のスーベレーンにはかないません。あらためてスーベレーンの良さを認識したしだいです。

さて、前置きはこれくらいで、本日、待望の修理完了の連絡が入り、受け取りにいってきました。

なんでも、最新式のキャップにかわっているそうです。

古いタイプが、キャップの背が黒を基調としていますが、新しいのは金の金属に変更されています。

Img_1083

これが元のタイプです。

そして、新しいタイプがこれです。
Img_1086_resize1

ちょっと分かりづらいので、カタログから画像を拝借します。

Img_1084

これですね。
ちょっとゴージャスになった感じがして、ちょっと得した気分になりました。

Img_1087_resize1

しかし、世の中、うまく行かないもので、ウキウキして帰ったら、リビングのテレビがつかなくなってました、、、、、音声はでているので、たぶん液晶のバックライトが逝ってしまったと思われます、、、、トホホ、、、、

ちょっとついてませんねぇ。おはらいにでも行ってきましょうか?(笑)

« ご無沙汰です、、、 | トップページ | GANZO小銭入れ »

文具関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰です、、、 | トップページ | GANZO小銭入れ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク