フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 工房の直営店めぐり | トップページ | 技術の進歩 »

2011年9月24日 (土)

清水公園

こんにちは。

今日は、清水公園まで行ってきました。

犬吠埼まで行ってみようかとも思ったのですが、片道100kmは、ちょっとハードル高く、明日審判があるので往復50kmで考えたところ、清水公園が見つかったので行ってみました。

Img_1165_resize1

まずは、江戸川沿いを上ります。
最初は、松戸水門です。

まだ台風の影響か、革の水がすぐそこまであがっていた。

Img_1167_resize1

野田の近くまでくると、もっと水かさが増して、いつもはサッカー場だったであろう所が、水浸しになり、わずかにサッカーゴールが見えるくらい、水かさが増していました。

Img_1168_resize1

サッカー場と川を隔てるところに植えられた木々も水浸しでした。

Img_1169_resize1

しかし、それ以外は、景色も良く、少し向かい風でしたが、とっても気持ちのよい道です。
そういえば、江戸川のサイクリングロードは、日本一長くて整備された道路だそうです。

Img_1170_resize1

サイクリングロードは、スポーツバイクでトレーニングしている人やランニングしている人たちが多かったです。

スポーツの秋ですね。

けっこう年配の方が、しぶいロードバイク(レトロ風の)に乗って、優雅に行く姿を見て、自分も年をとってもその歳なりの格好良さを出して、バイクに乗っていたいなぁと思いました。

そして、清水公園です。
この写真の方向は、アスレチックなど子供向けのアトラクションがあるところです。

Img_1173_resize1

2002年に子供たちを連れてきたことが懐かしいです。

今、改めて見ると、慈光山金乗院があったりとまた趣がある風景もありました。

Img_1172_resize1

これは、慈光山金乗院の仁王門です。
仁王様はいませんでしたが、平成10年に赤く塗り替えたようで、結構鮮やかでした。

Img_1174_resize1

これが慈光山金乗院でしょうか、、、あまり近づけなかったので、、、

Img_1175_resize1

Img_1176_resize1

Img_1177_resize1

Img_1178_resize1

さて、慈光山金乗院を進むと、桜ヶ池のほとりにでました。
Img_1181_resize1

ここは、ファミリーが多く、レジャーシートを敷いてお昼を食べていました。
子供たちは、バッタを捕まえるのに一生懸命でした。微笑ましい、、、

Img_1182_resize1

都心からちょっと20kmくらい行ったところにこのような自然があるのは驚きです。
天気も良かったので、横になって少し休憩をとりました。
横になると、日差しが結構強いことが分かりますが、風が涼しく、秋になったんだなぁと実感しました。

Img_1184_resize1

オルベア君もしばし休憩です。

そして帰りの道で、行きは気がつかなかったのですが、サイクリングロードの脇に「輪工房」の看板を見つけました。

Img_1185_resize1

この先は、ケモノ道のような雑草をかき分けて行く訳ですが、有名なショップなので行ってみることにしました。

本当にこの先あるのか?と思いつつ進むと、ありました。「輪工房」!

Img_1186_resize1

ちょっとお店に入ってみましたが、店員さんが2人いましたが、「いらっしゃい」もなく、し〜んとしていました。んん?みんなツーリングに行っているのか?レースに行っているのか?、、、常連さんがいる訳でもなし、、、なんか不思議な雰囲気でしたね。

とりあえず、往復50km。予定通りで、気候も涼しかったせいか、軽く汗をかいたくらいで、程よい運動でした。

まぁ、焦らず徐々に距離を伸ばしていこうと思います。

« 工房の直営店めぐり | トップページ | 技術の進歩 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 工房の直営店めぐり | トップページ | 技術の進歩 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク