フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« GANZO小銭入れ | トップページ | グリップ交換(F-700) »

2011年9月17日 (土)

財布の寿命

こんばんは。

先日のGANZOの小銭入れとか、ペリカンの万年筆など、いろいろコメントいただき、ありがとうございました。

特にブランド物とかこだわりは無いのですが、良いものに囲まれていたいという気持ちはあります。

特に財布には、いろいろ痛い目にあった結果ですね。
少しご紹介します。

かなり前の話ですが、私も若く、遊びに忙しくて財布までには手が回らない状態でした。使っていた財布は、サーファー用のマジックテープでバリバリっていう昔はやった財布です。
そんな時に、結婚式に呼ばれることになり、財布も革製じゃないとカッコつかないと思い、ワゴンセールの安い合成皮革のものを買いました。

そうすると、結婚式の数日前にご祝儀分の金額が入っていた財布を酔っぱらって落としてしまいました。
もう、ショックでショックで、いろいろ調べたら、風水などで、ある程度の高級感ある財布を使わないとだめだ、、みたいなことが書かれてあり、さっそくカルティエの財布を買いました。

Img_1109_resize1

これはとても良い財布で、気に入っていましたが、どうも財布には寿命というものがあるらしく1000日または3年が目安だそうです。

また、折りたたみで、ズボンのポケットに突っ込んで使っていましたから、大事に使わなかったせいでしょうか、、、、金運というか、突然の出費が増えたりしていました。

そこで、中国出張に行った時に、上海空港でダンヒルの財布を買って気分を換えました。
これは、なかなか良かったです。
しかし、3年目くらいに、寿命がつきたのでしょうか、、、鞄ごと無くしてしまうという事故を起こしてしまいました。(なので写真は無いです、、、)

そして次に買ったのが、同じくダンヒルの財布です。モダンな柄が型押しされたモデルです。

Img_1110_resize1

これは、薄型で、とても良い財布でした。

しかし、去年、レザークラフトにめざめ、風水で金運を高めるのは茶色の財布が一番という記事をみつけ、自分で作った財布を使ってみました。

Img_1111_resize1

風水的にはOKかもしれませんが、素人が作ったものなので高級感がなく、結局、この財布を使っている間は金運は最低でした。
なので、急遽もとにもどし、ダンヒルの型押しモデルを使っています。

しかし、そろそろというか、もう3年すぎているので、そろそろ寿命になりつつあります。
車検で30万かかったり、テレビが壊れたり(5年保証でたすかりましたが、、、)、予兆はあるので、すこし焦って財布を探していたところ、GANZOを見つけた訳です。

そして、風水の受け売りですが、財布というのは初期化作業が必要ということで、買ってから使いはじめの2週間はたくさんのお金を入れておく必要があるそうです。

そうすると、その財布が自分のバッファとして覚えるということらしいのです。
(この辺は、実際にはやったこと無いのでわかりません、、、)

なので、ボーナス時くらいしか買えないかなぁと思ってます。

いろいろ、本でも「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」とかベストセラーになっているようで、みなさんも興味があるようですね。

まぁ、こんな経験をしてきたので、財布にはこだわっているのです。

前著の長財布を使うかの著者は、200倍の法則といって、使っている財布の購入額の200倍がその人の年収だと言っています。
しかし、年収2000万を狙って10万の財布を買うかというと、そこまでは?ですね。

ただ、興味をもって、いろいろ見てみると、やはりブランド物は、高級感であったり、加工のすばらしさ、など本物がもつパワーのようなものを持っているように感じました。

あと、実践してみて効果があったのが、お札をそろえて、後ろ向きにして肖像の頭を下にして入れておくと出て行かなくなるという風水の教えがありましたが、これは結構効果があるようです。

まぁ、いろいろ書いてみましたが、高価なものや良いものは長持ちすると言われていますが、これも試行錯誤をしてみないと納得できないものかもしれません。
自転車のパーツのように、、、、(笑)

« GANZO小銭入れ | トップページ | グリップ交換(F-700) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GANZO小銭入れ | トップページ | グリップ交換(F-700) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク