フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ペリカンスーベレーンの修理完了 | トップページ | 財布の寿命 »

2011年9月16日 (金)

GANZO小銭入れ

こんばんは。

みなさんに体調を心配していただいたおかげで、なんとか入院せず、回復に向かっています。
ありがとうございました。

なので、天気がいいのですが、自転車ツーキンもできず、今日はデパートをぶらぶら見ていました。
次に作ろうとしている鞄のデザインの参考になればとおもって行ってきました。

そしたら、GANZOというメーカーの財布が置いてありました。
ネット販売では人気で全然品切れ状態だったのですが、さすが高島屋は在庫があったようで、一瞬考えましたが、即決で買ってしまいました。

前から財布を買い替えようと思っていて、いろいろ悩んでいたところにGANZOを見つけました。

私は長財布で小銭入れ無しのタイプと小銭入れを合わせて使います。大方の長財布は小銭入れ付きになっているのですが、女性の財布のようで私は好きではありません。

候補としては、土屋鞄やHERZのような手作り製品から、ダンヒルなどのメーカー品を探したのですが、今ひとつピンとこなくて困ってました。

GANZOの製品を直にみたら、その作りのすばらしさに参ってしまい、即決してしまった次第です。

小銭入れで1万6千円と高価なのですが、とても気に入ってしまいました。

Img_1099_resize1

これは外箱です。
このメーカーは結構古くからやっているようで、マークが歴史を感じさせます。

Img_1101_resize1

箱を開けると、布袋に入っていました。

Img_1102_resize1

これが馬蹄型の小銭入れです。
革は、コードバンを使用していますので、とても軽量です。

Img_1103_resize1

開けるとこんな感じです。
まだ新品なので、開けるのにとても力を要します。
とってがとれちゃわないかヒヤヒヤしますが、これはとれてもタダで修理してくれるそうです。

Img_1104_resize1

新旧比較です。
右側が古い小銭入れです。
ズボンのポケットに突っ込みっぱなしだったので、くたびれていますね。

今度は、ポッケにはつっこめません。(もったいなくて、、、)

末永く大事に使おうと思ってます。
年末には長財布を買えるよう頑張らないと、、、、

(キャップを無くさなくて、キップ切られなかったらなぁ、、、)

« ペリカンスーベレーンの修理完了 | トップページ | 財布の寿命 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

体調が戻られたようで何よりです。
さて、万年筆も小銭入れも良いものを使われているのですね~。
でも確かにいい物を使うと、一時費用は高いですが、長持ちするし使っている間も良いものなので使いやすいし、周りから羨望のまなざしで見られるしで、結局コスト的に安いというイメージがあります。

私も最近財布を買いました。
アウトレットですけどね。半値の8掛け=40%(60%オフ)でした。

ではまたヽ(´▽`)/

まっさんさん、コメントありがとうございます。
一応、良いものを使っていますが、それまではかなり痛い目にあっています。
今度記事にしてみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペリカンスーベレーンの修理完了 | トップページ | 財布の寿命 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク