フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 財布の寿命 | トップページ | ちょっとした模様替え »

2011年9月18日 (日)

グリップ交換(F-700)

おはようございます。

台風が近づいているのに、このピーカンは大変ですね。

さて、今日は普段乗り用のキャノンデールF-700のグリップ交換です。

このバイクは、外に置きっぱなしにしていたので、グリップがベトベトになってしまいました。

Img_1112_resize1

ロードを買う前は、これである程度遠乗りできるようにと、バーエンドをつけていましたが、もう普段乗りと割り切れるので、外します。

Img_1113_resize1

ケーブル類や余ったパーツを入れてある袋をあけたら、未使用のグリップがでてきました。(ラッキー)

たぶん、これは差し込み式だったので、ネジ式に取り替えたので余ったと思われます。

Img_1114_resize1

グリップを外したところです。
カーボンっぽいですが、アルミにカーボンを巻き付けた、なんちゃってカーボンです。(笑)

Img_1115_resize1

そして、先ほどのグリップを取り付けます。
差し込み式なので、ディグリーザーを吹き付けて差し込んで終わりです。

Img_1116_resize1

ついでに、チェーンにも注油します。
普段乗り用なので、パンツの裾に油がつくといけないので、ずっと注油してませんでしたが、さすがにシャカシャカいいだしたのでメンテします。

Img_1117_resize1

いやぁ〜、腐っても(?)デオーレですね。注油でかなり蘇りました。

稼働部分の注油って大切なのですね。
意外とこのF-700は普段乗り用に活躍しています。
まだまだ乗れそうですね。

Img_1118_resize1

タイヤは、あさひの1.5スリックをはいていますが、このようにひび割れしてきて、そろそろ限界に近いですね、、、、

普段乗りようだから、2.0のスリックにするか、普通のブロックタイヤにするか悩み中です。

しかし、、、この暑さ、、、体調も少し戻ってきたので、ロードに乗ろうかとおもったのですが、二の足踏んでます。(笑)

« 財布の寿命 | トップページ | ちょっとした模様替え »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 財布の寿命 | トップページ | ちょっとした模様替え »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク