フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« とんかつ政ちゃん | トップページ | 八杯汁 »

2011年8月 7日 (日)

江戸川ポタ

こんにちは。

今日は、特別用事がなかったので、軽いトレーニングを兼ねて、江戸川沿いで海まで行ってきました。

Img_0984_resize1

江戸川は、家からすぐにいけるところですが、なかなか機会がありませんでした。

しかし、河川敷は、千葉側、東京側ともに、野球場、サッカー場、BBQ、などとても有効活用されていました。

しかし、、、少年たちは、この猛暑でも元気でした。

Img_0986_resize1

最初は、千葉側を海に向かっていったのですが、途中ダートであったり、道が途切れたりで、走りにくいので、東京側に渡って海に向かいました。

Img_0987_resize1

そして、河口付近です。

ここまで、約19kmでしょうか。
ここから葛西臨海公園まで行こうかと思ったのですが、思ったより日差しが強く、無理せずということで断念しました。

Img_0988_resize1

朝一番で走りに来ればよかったのでしょうが、車の洗車や家の掃除などで10時半になってしまいました。(これから一番暑い時ですね、、、)

そして、ちょうどお昼頃、マックの看板に誘われ、チキンフィレセットを食してしまいます。

せっかく消費した脂肪が、高カロリーのファーストフードでチャラになってしまいました。

Img_0991_resize1

そして、帰りは、柴又あたりで寅さん記念館なるものがあり、この辺で少し休憩です。

Img_0989_resize1

ドイターのスーパーバイクEXPも、よかったです。背中にべちゃっと汗にならないところがよかったです。

ポラールの断熱ボトルも、氷を少しいれると保温効果が長持ちしますね。

ドイターのインプレを兼ねてと思いましたが、タオル1枚しか入れていきませんでしたので、インプレになりませんでしたね。(笑)

« とんかつ政ちゃん | トップページ | 八杯汁 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。名古屋に住んでいるものです。

私も昔江戸川近く(葛西とか小岩とか)に住んでいたことがあり、懐かしく拝見させて頂きました。関東の川は河川敷が大きくて、スポーツとか盛んですね。

ポタリングには河川敷ちょうどいいと思います。でも、ポタ後の様々な誘惑。これに勝つのが一番難しいですね(笑)。

ではでは!

まっさんさん、コメントありがとうございました。
この辺は、本当に施設が整っていて、よい環境だと思いました。
また、遊びに来てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とんかつ政ちゃん | トップページ | 八杯汁 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク