フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ホイール振れ取り | トップページ | 水分補給 »

2011年8月16日 (火)

茅ヶ崎〜横須賀サイクリング

こんばんは。

今日は、同じORBEA Aquaを持っている会社の友人と茅ヶ崎〜横須賀サイクリングに行ってきました。

私は輪行で茅ヶ崎まで行ったのですが、友人は自走で川崎から来たそうです。
帰りも横須賀で私と別れた後、横浜〜川崎と自走で帰るそうで、すごい体力ですね。

とりあえず、茅ヶ崎を出発し、海岸に向かい、134号線にでます。

そこから江ノ島、鎌倉方面を目指し、海岸線を走りました。

辻堂海水浴場の駐車場は満車で、ずっと空き待ちの車の列がありました。

そこを、通り過ぎ、江ノ島に少し寄ります。

Img_1010_resize1

入り口付近です。

Img_1011_resize1

今日は、うちの会社は休みですが、世間一般ではお盆休み明けでしょうか、、、人が少ないように感じました。

江ノ島を後にして、七里ヶ浜を走ります。
ここも、サーフィンやっている人が多く、湘南って感じがしました。

Img_1012_resize1

Img_1013_resize1

そのまま、鎌倉を抜けて、三浦半島に入り、三崎港の近くまできて、マグロ料理のお店を探しました。

いろいろ通ごのみのお店もありましたが、なんか地元の人が並んでいるので、隣のお店に入ってみました。

Img_1019_resize1

マグロ丼が有名かとおもいきや、あちこちのお店でマグロのソースカツをだしていたのが以外でした。

お店に入って、ご主人にお勧めを聞くと、一番高い海鮮丼だそうです。1800円ですが、もう即決でオーダーしました。

これが海鮮丼です。
Img_1015_resize1

大トロ、赤身、イクラ、だぶん金目鯛の刺身、イカ、などが盛りつけてあり、めちゃくちゃおいしかったです。

そして、話の種にマグロのソースカツも頼みました。(2人で1皿)

Img_1017_resize1

これも、以外とおいしかったですね。マグロだけではなく、ソースが、普通のソースに胡麻だれ、お酢などをブレンドした秘伝?のソースだそうです。

おなかがふくれたところで、再度三崎口方面を上り、激坂も登ったところで、風力発電所があるところにでます。

Img_1024_resize1

1年間に300世帯の電力を賄うことができる量を発電しているそうです。

ここからの景色が絶景で、友人は初日の出を見るために来るそうです。

Img_1027_resize1

ヨットハーバーがあり、めちゃくちゃ綺麗な景色です。

Img_1025_resize1

しばし、絶景に見とれてしまいました。

こんな感じで、あとは134号線を久里浜方面に上がり、16号をへて横須賀中央駅まで行きました。

走行距離70km。結構しんどかったですが、楽しめました。

海岸沿いから内陸に入ると、思ったより激坂になり、52−39Tではキツくなりました。私にはやはりコンパクトドライブが合っているようで、明日元にもどそうかと思います。

帰りですが、横須賀中央から新橋で山手線に乗ると、ビジネスマンがいっぱいいて、少しひんしゅくでしたが、電車内はそんなに混ではいませんでした。

まだ、夏休みのところが多いのでしょう。
ではでは。

« ホイール振れ取り | トップページ | 水分補給 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホイール振れ取り | トップページ | 水分補給 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク