フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ポジション調整 | トップページ | ご無沙汰です、、、 »

2011年8月30日 (火)

降られました、、、

こんばんは。

今日は、台風が来る前にと思い、久しぶりに自転車ツーキンしてみました。
朝は意外と涼しくて、快適でした。

新しいハンドル&ステムの調子はバッチリで、全然疲れませんでした。

涼しいせいなのか、ポジション変更のせいなのか、筋力がついたのか、、、分かりませんが、買った当時(4月ころ)は、片道でぜいぜい言って、バテバテでしたから、やはり脚力がついてきたのでしょう。

で、行きは良かったのですが、帰りが降られちゃいました。

最初は霧雨だったのですが、浅草あたりで本降りになり、大変でした。

やはり、タイヤがスリックなので、路側帯や横断歩道の白いところはコケそうになるくらい滑ります。

また、急ハンドルもコケそうになりますので、水たまりなどは、あえて避けず、そのままジャブジャブと入っていきます。コケるよりいいですよね、、、。

ブレーキも全然効かなくなったので、スピードは25kmくらいに押さえて、ゆっくり急ハンドルせず、白いところに乗り上げず、気をつけながらきました。

途中、人気の無い交差点は、「ブレーキが効きましぇん〜」といって、徐行で渡ってしまいました。止まるのが大変なのと、信号待ちで冷えてしまうからです。

そんな感じで、おっかなびっくりきましたが、意外と時間がかかっていません。

やはり、信号待ちの時間が大きく左右するようですね。

そして、帰って、びしょ濡れの自分は後回しで、バイクの掃除をします。
(でないと、部屋にしまえませんので、、、)

Img_1069_resize1

シューズは、新聞紙の上で陰干しします。

Img_1068_resize1

3Wayバッグもびしょ濡れだったので乾かします。

丁度、ロッキーマウンテンのブリザードが、物干になってしまいました、、、

そういえば、クロモリの名車ブリザードが生産中止になるようです。
20年以上の歴史に幕が下りるそうで、残念ですね。

このブリザードも人気がでるのでしょうか? (笑)

まるでサスペンションがついているようなしなやかさと、それが推進力にかわる漕ぎの軽さなど、クロモリの良さがでているフレームでしたが、やはり時代はカーボンになっていくのでしょうか。寂しいです。

« ポジション調整 | トップページ | ご無沙汰です、、、 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

雨は、いかんともしがたいですね。特に通勤の場合は途中で輪行という
訳にもいかないでしょうしね。そおっと、安全運転しかないですね。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
とにかく、後ろに車がいるときは、コケたら死ぬと思ってヒヤヒヤしました。
でも、雨でも自転車に乗るのは楽しかったです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポジション調整 | トップページ | ご無沙汰です、、、 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク