フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ピスト取り締まり | トップページ | SIDIシューズ »

2011年8月12日 (金)

度付きサングラス(笑)

こんばんは。

今日は、度付きサングラス(もどき)を買ってみました。

kincyanさんのブログで、度付きのスポーツ用アイウェアの記事を見て、私も欲しくなってしまい、買ってしまいました。

もともとは、コンタクトをしてOGKのアイウェアを使っていたのですが、老眼になってきて眼鏡になってからは、アイウェアをしなくなりました。

しかし、kincyanさんのブログをみて、「かっこええ〜」と一目惚れして、ネットで調べたら、、、、、一声3〜4万円からというお値段、、、、

眼鏡安売り店でも最低2万円からというお値段。

そこで、今日も眼鏡安売り店に行って見てきたのですが、やはりメーカー品とは違い、激安眼鏡屋のものなので、今ひとつなのでした。

そこで、横をみたら、1400円で、眼鏡につけるサングラスがあり、安いので、とりあえずこれで、日差しをしのごうとおもいました。

それがこれです。なんと、、、コールマン製でした。

Img_1002_resize1

なんか、おじいちゃんが釣りに行くときにするようなデザインです。

Img_0996_resize1

こんな感じで、眼鏡に取り付けます。

Img_0999_resize1

かけてみると、こんな感じです。なんか、どこかのチンピラのようですね。

iPhone3GSなので、自分撮りがうまくいきませんね。表情がこわばってます。(笑)

Img_1001

そして、サングラス部分を跳ね上げることができます。

まぁ、これで1400円なら、まずまずでしょう。。。。。

しかし、バイカーが集まるところで、みんながカッコいいアイウェアをつけていたら恥ずかしくなるでしょうが、、、、(笑)

« ピスト取り締まり | トップページ | SIDIシューズ »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も、今のアイウェアに至るまでのに長い歴史があります^^;。今回掲載されたタイプのサングラスもしておりましたし、普通のメガネを取り囲むようなゴーグルスタイルの物も試しました。結局、高価ですけどルディーのサングラスに行き当たったわけです。クロスバイク一台分の値段ですが、ロードバイクを快適に走らせるときの必須アイテムですものね。

メガネをかけざる得ないのは、本当にハンディなのですね。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
もしかして、台湾からのコメントですか?(笑)
コメントの通り、クロスバイク1台分かかるというと躊躇してしまいますね。結局このコールマンのサングラスも、茅ヶ崎ツーリングで一度も使いませんでした、、、やはり安物買いはよくないですね。(反省)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピスト取り締まり | トップページ | SIDIシューズ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク