フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« フロント側STI不調 | トップページ | ハンドル・ステム交換終了 »

2011年8月26日 (金)

ニューハンドル&ステム

こんばんは。

先日の記事で、STIのフロント側の動作がおかしくなったと書きました。

そこで、おなじORBEA Aquaを持っている会社の友人にシフターを譲ってほしいということでお願いしていました。

この友人は、独身なのでAqua SORAのコンポを総アルテグラに載せ換えた強者です。

一時は、105で10速化も検討しましたが、やはり予算が足りず、SORAでしのごうという作戦でした。

そして、持ってきてもらったものを見てビックリしました。

シフターだけお願いしたのが、なんとハンドルとステムまでついてました。

それも、ハンドルは、ボントレガーのレースライトで、ステムはシマノPROのバイブOS7というもので、合わせて1万5千円くらいするものでした、、、、

Img_1036_resize1

Img_1037_resize1

で、さっそく体重測定してみました。

ステムのシマノPROは、123gです。
ハンドルは、シフターがついた状態で686g。ハンドル単体のカタログ値は230gらしいですが、いずれも持った感じ、軽っ!って感じでした。

さっそく組みつけたいのですが、シフターの交換=ワイヤー全部し直し、、、、ということで、ちょっと尻込みしています。。。(笑)

« フロント側STI不調 | トップページ | ハンドル・ステム交換終了 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フロント側STI不調 | トップページ | ハンドル・ステム交換終了 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク