フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ギターブリッジ調整(ふたたび) | トップページ | 江戸川ポタ »

2011年8月 6日 (土)

とんかつ政ちゃん

おはようございます。

昨日は、故郷の新潟に墓参りに行ってきました。

両親は他界しており、実家も処分しているので、日帰りの強行軍です。

混雑をさけて、平日に休みを取って行ったのですが、平日の朝のラッシュは想定外でした。

そういえば、朝はどこの高速も混んでいましたね。

しかし、首都圏を抜けると、混雑もなくスイスイでした。(トラックは多かったですが、、、)

まずは、関越トンネルを抜けて、スキー場があったところです。

Img_1532

しかし、トンネルの前後は、もののけ姫のたたらがあるところみたいで自然がいっぱいでした。

そして、墓参りした後、親戚のおじさんたちと昼食を一緒に食べました。

そこは、B級グルメでも有名になった、「とんかつ政ちゃん」です。

Img_0747

http://www.yashiofactory.co.jp/oka_bb/log/08_0512masa/index.htm

とんかつといっても、普通のたまごでとじたものではありません。

サクっと揚げたとんかつを秘伝のタレにくぐしたもので、ご飯にもたれがかけてありました。

Img_9866

そして、ご飯はもちろん、新潟コシヒカリです。

普通のカツ丼ではないのですが、超おいしかったです。

カツ丼なのに、あっさりしていてとってもおいしかったです。

新潟は、フェーン現象で超暑かったのですが、このあっさりとんかつで元気になりました。

やはり、おいしいものを食べると元気になりますね。

« ギターブリッジ調整(ふたたび) | トップページ | 江戸川ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギターブリッジ調整(ふたたび) | トップページ | 江戸川ポタ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク