フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« アクア君、入院 | トップページ | レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (中身) »

2011年6月 5日 (日)

レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (外身)

こんばんは。

前から、うちのかみさんに斜め掛けのポシェットを作ってほしいというリクエストがあったのですが、2ヶ月かけてやっと完成しました。

Img_0846_resize1

結構、苦労したので製作過程をUPします。

まずは、外身です。

前まで、縫い方は、外側で縫い付けるやり方でしたが、今回は内縫い?に挑戦してみました。(縫ったあとに、ひっくり返すやり方)

Img_0797_resize1

まずは、外側を縫います。
ここまでは簡単です。
どうせ内側になって見えなくなると思うと、いい加減でできるので、気が楽です。

Img_0799_resize1

両サイド縫います。

裏側で縫うと、菱目打ちであけた穴が見えづらく、針を通すのに苦労しました。

Img_0800_resize1

四方を縫ったのが、このように裏返しになります。

Img_0802_resize1

これをひっくり返すと、こうなります。

Img_0803_resize1

ここまでは、すぐにできましたが、内側をどうするかで悩みました。

きちんとポケットを付けないと、使い勝手がかなり違ってくるからです。

結局、ファスナー付きと無しとで、全面と背面にポケットをつけることにしました。

裏地は、ナイロンの布地を買ってきたのですが、運悪くミシンが壊れて修理にだすはめになってしまったので、前に買ったピッグスキンを使うことにします。

後編に続く。

« アクア君、入院 | トップページ | レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (中身) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクア君、入院 | トップページ | レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (中身) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク