フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (外身) | トップページ | 復興支援リストバンド(レディ・ガガ) »

2011年6月 5日 (日)

レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (中身)

こんばんは。

女性用バッグの続編です。

内装をファスナー付きと無しと2つのポケットをつけることを決めました。

Img_0828_resize1

まずは、ファスナーの加工です。
なかなか、思った長さのファスナーが無いので、自分で長さを変更することにしました。

ギターのフレット交換の時にかった、食い切りをつかって、つめを抜き取ります。

そして、最後の留め具をつけて長さ変更完了です。

Img_0830_resize1

そして、台座に縫い付けます。
ファスナー無しの入り口も作成します。

Img_0831_resize1

そして、ピッグスキンに縫い付けます。

Img_0842_resize1

こんな感じになります。

Img_0843_resize1

そして、ファスナーの取っても付けます。

Img_0844_resize1

そして、内張り用のピッグスキンを縫い付けて行きます。

Img_0847_resize1

これが縫い付け終わったところです。

Img_0849_resize1

いい感じに縫い付け終わりました。

Img_0846_resize1_2

完成です。
家を建てるのと似ています。
外身は、すぐに建つのですが、内装が時間かかるというのは、似ていますね。

あとは最後の仕上げで、コバの磨きと肩ひもを作るだけです。

« レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (外身) | トップページ | 復興支援リストバンド(レディ・ガガ) »

自作関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
すごいですね。職人さんみたいです。
定年後は、自宅で工房を開けるんじゃ
ないですか。違う一面を見せていただき
ました。

kinchanさん、コメントありがとうございます。
きっかけは簡単な手帳カバーだったのですが、深みにはまってしまいました。(笑)
やっぱり、何でも作ってみたくなるみたいです。バイクやギターなど、、、
今回作ったポシェットも、かみさんには好評でした。娘も欲しがってるので、一息ついたら作ってみようかと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レザークラフト 女性用バッグ斜め掛け (外身) | トップページ | 復興支援リストバンド(レディ・ガガ) »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク