フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« はじめての輪行(三浦半島)前編 | トップページ | ポジション調整 »

2011年5月 3日 (火)

はじめての輪行(三浦半島)後編

こんばんは。

三浦半島の輪行サイクリングの後編です。

観音崎を出て、久里浜を目指します。

そこで、ペリー公園あたりで、食事どころを探します。

ラーメン屋とかそば屋と、アシフライとかの定食屋はありますが、海鮮もののお店が見当たりません。

やはり妥協せず、しばらく行くとありました!
その名も「海(kai)」というお店です。

P5030707_resize1

最初は気がつかなかったのですが、たぶん法事の団体が入ったところを見て、気がつきました。

P5030700_resize1

中に入ると、サイン入り色紙がたくさん飾ってありました。
有名なお店だったのか?

P5030702_resize1

少し順番待ちした後、席に通されましたが、大きな生簀を囲むように座席があり、生簀の奥に調理場がある、なんともダイナミックなところでした。

そして、注文したのが、活定食(お刺身定食)です。

P5030704_resize1_2

出てきてビックリです。
アジの活け造りと、マグロ、甘エビ、しらす、茶碗蒸し、あさりのお味噌汁、カニ玉、などで1,580円! すっごく安いと思いました。

P5030703_resize1_2

P5030705_resize1

ちょっと指が写っちゃいましたが、アジはぷりっぷりしていて歯ごたえ抜群でした。
また、しらすは、スーパーのしらすとは、もはや別物で、もう悶絶するくらい美味しかったです。

三崎口駅にて.jpg

最後に、三崎口駅までは、ものすごい上りでした。。。
腿がヒクヒクいうのがわかりました。(笑)

そして、やっと三崎口駅につき、始発なので座って帰れるという、車でくるより便利なのではないかと思ってしまいました。

結構、楽しかったです。
くせになりそうで、すでに次はどこにしようか考え始めています。

ではでは。

« はじめての輪行(三浦半島)前編 | トップページ | ポジション調整 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

おお、三浦半島まで行かれましたね。海沿いの道は
さぞ気持ちよかったことでしょう。昼のご飯も豪華でしたね。
輪行できるなら一緒にどこかに行けますね。利根川も
なかなかいいですよ。

今晩、私のBLOGに、ここのアドレスを張り付けさせていただき
ます。

kincyanさん、コメントありがとうございます。
やっと体調も安定してきて、少し体力もついてきました。
まだついていけるか不安ですが、今度ぜひご一緒させてください。
よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての輪行(三浦半島)前編 | トップページ | ポジション調整 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク