フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« ウィンドブレーカー | トップページ | iPhone用 ワイヤレスキーボード »

2011年5月15日 (日)

強風

こんばんは。

今日は、審判部のレフリークリニックに行ってきました。
アメリカから、審判の権威を招いてのクリニックでした。

開催場所が田町で、家から25kmくらいだったので自転車で行ってみました。

前回も25kmくらい軽く行けたので甘くみていましたが、今日は強風のため結構苦戦しました。
また、前日、審判で試合もやっていたので、向かい風に腿の筋肉がピクピクしてしまいました。

ロードバイクを買ってから1ヶ月半経ちましたが、前傾ポジションにも慣れてきて、どんどん前傾が深くなってきました。

Img_0811_resize1

もともと初心者向けのバイクなので、ハンドル取り付け位置が高めになっていたのですが、慣れてくると前傾したくなり、今日のような強い風のときに、風の抵抗を低減するために、また2コマ、スペーサーを下にしてみました。

そうすると、向かい風には有効ですが、まぁその時には下ハンドルにすればよいかという突っ込みはあるかと思いますが、一応このポジションでも疲れなくなりました。

強風の影響もあるようですが、まだまだ100km以上走るには、もう少し練習しなければならないようですね。

本日の走行距離:51km

« ウィンドブレーカー | トップページ | iPhone用 ワイヤレスキーボード »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンドブレーカー | トップページ | iPhone用 ワイヤレスキーボード »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク