フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« DVDショーシャンクの空に | トップページ | はじめての輪行(三浦半島)後編 »

2011年5月 3日 (火)

はじめての輪行(三浦半島)前編

こんばんは。

今日は、ロードバイクを買って初めて輪行に行ってきました。

一緒に行ったのは、昔からの友人親子です。
男の子は、一緒に遊べるから良いですよね。。。。うちは娘2人なので、自転車とか全く興味ありません。。(涙)

ということで、まずは駅で自転車の梱包です。

P5030681_resize1

輪行袋を買ってから1回しか練習してませんでしたが、なんとか梱包できました。
駅で梱包していると、意外と人の目って気になりますね。

ということで、無事電車にのり、京急の横須賀中央駅まで行きました。

そして、出発地点の三笠公園です。

P5030683_resize1

ちゃんと、旗艦三笠がありました。

ここから、海沿いに16号を下り、馬堀海岸にそって走り、観音崎を目指します。

P5030693_resize1

このように、あいにくの曇り空でしたが、ヨットがたくさんでていました。

P5030689_resize1

これが、馬堀海岸です。
潮干狩りやバーベキューなどしていました。

P5030694_resize1

観音崎に着いて、一休みしたあと、灯台を探します。

P5030697_resize1

結構、急な階段を登って行きます。
P5030698_resize1

これが、灯台です。まぁ、別にどうってことないのですが、とりあえず観光地なので寄ってみました。

一休みしたあと、久里浜の方に向かい、おいしい海の幸の昼食を目指します。

P5030692_resize1

ORBEAアクア君、快調です。

後半につづく。

« DVDショーシャンクの空に | トップページ | はじめての輪行(三浦半島)後編 »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DVDショーシャンクの空に | トップページ | はじめての輪行(三浦半島)後編 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク