フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 台場へ | トップページ | DVDショーシャンクの空に »

2011年5月 1日 (日)

輪行準備

こんにちは。

今日は、天気は曇りですが、風が強く、洗濯物とか飛ばされそうで大変です。

こんな天気なので、自転車で遠出はせず、昨日買ってきた輪行袋の練習をしていました。

ゴールデンウキークに、輪行で三浦半島をサイクリングに行くためです。

Img_0782_resize1

まずは、買ってきた輪行袋です。

オーストリッチの輪行袋です。

Img_0783_resize1

まずは、袋から出して開けてみます。
ショルダーベルトと、ホイールを固定するベルト、そしてエンド金具が入っていました。

Img_0784_resize1

まずは、エンド金具を取り付けます。

Img_0785_resize1

こんな感じに立てかけられるようになります。

Img_0786_resize1

そして、輪行袋の内側にタイヤを納めるポケットがありますので、そこにホイールを入れ、ベルトで固定します。

Img_0787_resize1
そして、シートステーとヘッドとをベルトで結び、ショルダーベルトになるようにします。

Img_0788_resize1

こんな感じでしょうか。
部屋の中で練習したので、とても窮屈で、こんなんで良いのかなぁ、、と思いつつ、まいっか、という軽いノリで練習終了です。(笑)

Img_0789_resize1

そして、またカバーに収納し、ボトルゲージに固定します。
良い感じです。

まだちょっと出し入れに時間がかかりそうですが、まぁ往復1回ずつなのであせることもないでしょう。

サイクリングが楽しみです!

« 台場へ | トップページ | DVDショーシャンクの空に »

MTB、自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台場へ | トップページ | DVDショーシャンクの空に »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク