フォト
無料ブログはココログ

Banners

  • 楽天banner

« 輪行準備 | トップページ | はじめての輪行(三浦半島)前編 »

2011年5月 2日 (月)

DVDショーシャンクの空に

こんばんは。

連休が始まる前に、会社の同僚にお勧めのDVDを聞いたら、「ショーシャンクの空に」というのを勧めてもらいました。

そして、昨日借りてきて、3回くらい見てしまいました。

あまり、ストーリーは言えませんが、あらすじは、ウィキペディアに載っていますので、あとで検索してみてください。

主人公は、冤罪で刑務所に入ってしまい、そこでの描写がほとんどです。
最初は、暗い映画かなと思ったのですが、いろいろ刑務所内を換えて行き、そして希望を捨てずに、最後には希望を実現してしまうというストーリーです。

とても、複雑な気分になる映画です。
単に、ハッピーエンドの映画でもなく、暗い刑務所の映画でもありません。

ただ、不条理の中で、自分と向き合い、自分を忘れずにいること、小さなことの積み重ねが大切だということなど、いろいろ考えさせられる映画でした。

連休で暇があったら、是非見てみてください。

« 輪行準備 | トップページ | はじめての輪行(三浦半島)前編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪行準備 | トップページ | はじめての輪行(三浦半島)前編 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りリンク